ツイッターはじめました

ブログすっかり書かなくなりました。

周りのみんなにツイッターを勧められ、長い間拒んでいたのですが、はじめました。

つぶやいてます。フォローしてね。

http://twitter.com/nomuTV

|

あけましてあけまして

あけましておめでとうございます!


正月は1日から5日の朝まで、実家でのんびりしてました。
おせち、お雑煮、寿司、天ぷら、茶碗蒸し、粕汁…。おかんの料理はうまいっす。


食う


TV


食う


寝る


これがリピートされる毎日。


ダメ人間完成間近で新幹線に乗り込み、帰ってきました。


で、実家から帰ってきてすぐ、1月6日のロフトおとそライブに向けてのワイユージーのリハスタ。
そして1月7日のQUEライブに向けての矢野仁志バンドのリハスタ。


リハスタのハシゴ。

ダメ人間から見事脱出。

みなさん、ライブ来てください。


本年もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

メリークリスマス!!でした!!

クリスマスも終わりましたが…、オレの元にまだサンタは来てません。


しかし、よい子のみんな!
サンタがもしアカの他人なら、そのプレゼントは危険だ。今すぐ処理しなさい。


クリスマスはどう過ごしましたか?
オレはもちろん、「ピザ」「チキン」「ケーキ」のクリスマス三種の神器はおさえましたよ。
いや〜食った食った。


そうそう、クリスマスイブイブの23日は個人的に今年最後のライブステージを、岩崎愛バンドにて新宿ACBで終えました。


southblow、ナイス橋本さん、サブティン、とてもステキなメンツでした。
打ち上げも朝まですげー楽しかった。


もちろんライブも最高。
CDが売れてたとこをみると、岩崎愛バンドのライブも素晴らしかったんじゃないでしょうか。
自画自賛。


コジヲくん、練習スタジオとは違ったフィルを容赦なく入れてたね。
おかげでテンションアゲアゲ。イカす。
ライブはフリーに楽しんだもん勝ちやね。最近はそんなライブが好き。


来年もいっぱいライブして、もっとベースの腕を磨かんとね。


あっ、来年1月7日に下北沢QUEで、矢野仁志バンドのベースとしてライブに参加します。
矢野くんと一緒にライブするのはサンプリングサンの解散ライブ以来か…。
ドラムはコジヲくんやし、こりゃ楽しみっす。

年内に1回スタジオに入るんで、今、曲のコピーしてました。
自分のベースラインもコピーしたり…。


お暇な方は見に来てくださいね。

| | コメント (0)

ワンマン2days

2日間!?…ワイユージーのワンマンライブにお越しいただき、ありがとうございます。

2日めは前日まで全く出演予定はなく、「見に行くわ…」的な気持ちでしたが、「来るなら出てよ」という言葉により、急遽参加しました。


2日とも、植木他メンバーも納得のいく、いや、それ以上のライブができたんじゃないかな。


単純に、すげー楽しかった。

まこっちゃんとのライブが、このワンマンが終わるのが、すげー嫌だった。

ライブが終わるのが、すげー早く感じた。


まこっちゃんとはまたスタジオで遊んだり、飲みに行ったりしたいなあと。

これからもよろしくです。

| | コメント (0)

ワイユージー色々

今日はワイユージーのライブ。
12月9日にはCD発売です。(オレはまだもらってません。買えってこと?)


11日はライナーにてワンマンライブ。高木まこっちゃんがラストです。


なんか切ないねぇ。リハの後はいつも2人で古着見たりブラブラしてたんで。

切ないっす。


別れがあれば出会いもある。
…って言ってもいつでも遊べるんやけどね。


まあ、おもいっきり楽しもうと思います。

| | コメント (0)

研究

ビックカメラに行った。
ちょっと探しものがあったんで。

ビックカメラに着き、目当ての物が売り切れていたので、一応レジにいる店員に在庫があるか聞いてみる事に…。


「すいません。あの…!?」

ここで店員の顔を見て衝撃。


なんと鼻から鼻毛が。しかも両穴から1本ずつ。計2本。おそろしいまでにキレイに長さも同じ1本ずつ。
コレはワザとか!?


もち釘付け。見間違え…では確実にない。


そして担当が隣の店員に代わり、商品の場所へ移動。

「こちらにあるだけなんで、切らしてますね…。」
商品はやはりない。


「まさかな…」と思いつつも、代わった店員の顔…いや、鼻を見る。


そう、そのまさか。


代わった店員の鼻からも、こちらも両穴から毛がこんにちは。
しかしこの方は大量。いさぎよいまでの大豊作。


これはドッキリか!?
それとも会社の方針か!?


1人めの店員。
鼻毛の美を研究。


2人めの店員。
鼻毛の発育を研究。


ビックカメラは研究熱心 だ。

| | コメント (0)

しーすー

結局オカンとは笹塚にて寿司。


冷酒をガンガン呑む。


お造りのアジは、身を剥ぎ取られても口がパクパクしてました。
残酷…と少し思いながらも、パクパク食べました。激うま。


肉より魚がうまいと感じるのは大人になった証拠かなと。


さらに大人になったオカンのさらに広がる行動力。
見習わなければ。

| | コメント (0)

どう足掻いても

気がつけばもう11月30日。どうあがいても11月が終わる。
って事は、あと1ヶ月で今年は終わる。

1年って早いなぁ…と全国各地でお決まりの年末言葉を発してみる。


もう12月か…。12月はオレの大好きなクリスマス、大晦日がある。


クリスマスは日本全国がその雰囲気を醸し出し、ほぼ全国民がその雰囲気にのまれていく。否が応でもクリスマスであることを知らされる。そして誰もが意識する。

「クリスマスどうしよ、どうする?」なんて、別に決めなくても良いはずなのに、何かをしないといけないかのように、多くの人たちがワクワクしたり焦ったりもする。

これってすごいことやなと思う。


大晦日もほぼ同じ。


こういう日に一人でいるのは、ナゼかものすごく寂しい気持ちになる。
こういう日は街の空気というか、何というか…いつもと違う何かが渦巻いてる気がする。


だから大好き。

毎日ワクワクしたり、焦ったりしたいもんやね。

今年もあと1ヶ月。

| | コメント (0)

今日はスタジオ

スタジオ、といっても一度きりのバンド。
京都に住んでた頃の友人の結婚式二次会での一度きりのライブ。メンバーは全員サラリーマン。

曲はモンパチの「小さな恋の歌」とケツメイシの「トモダチ」。


なんかオッサンたちが中高生に戻った感じで、楽しかった。


ライブは来週。
つまり友人の結婚式は来週。

良い結婚式、二次会になるといいなあ。


年に数回着るか着ないかのスーツの出番です。

| | コメント (0)

渋谷で飯

今、おかんが東京に住む兄ちゃんの家に来ている。
月1のペースで旅行をするおかん。
今回は一週間以上滞在。東京を拠点とし、あちこちに出かける(東京近郊の県を含む)など、ハードスケジュールを組んでいる。


オレとは違い、渋谷(主に文化村通り)をこよなく愛するおかんと飯でも行くんだが、渋谷って「ココ!!」っていうお店がないっす。


うーん…どこ行こ?

| | コメント (0)

«寒いが熱い