トップページ | 2007年4月 »

ホッチリ

4_1   かいさつを

  ぬけるやいなや

  マジっすか!? (季語なし)

本日、東京ドームに行きました。

そう、もちろんレッド・ホット・チリ・ペッパーズのライブを観に・・・

スゲー楽しみにしてました。スキップまじりで歩いてました。ちゃんとレッチリ聴きながら電車乗りました。

なのに、この仕打ち。

東京メトロ後楽園駅の改札を出て・・・いや、正確には出る一歩手前。目に飛び込んできたのです。警備員らしき人と大きな立て看板が!!!

『レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 日本公演、延期のお知らせとお詫び』

なんと・・・

な、なんと・・・

オレ全然知らんかったよ。そんなん誰も教えてくれんかったよ。明日「レッチリ観てくる」って自慢げに言ってたんよ。Tシャツ買うお金もおろしたんよ・・・。

どうやら、アンソニーに「気管支肺炎により10日間の絶対安静」との診断が下されたそうです。

・・・てなわけで、目的変更。

せっかく東京ドームまで来たんやし、気持ちを切りかえレッツゴーラクーア!

年甲斐もなく乗り物乗りたおしてやりました。

サンダードルフィン(ダイナミックな眺望とスリル満点の走りが魅力のジェットコースター)ではビビリたおしてやりました。

たまには遊園地もええね。

そして、妙な達成感と共に再び東京メトロ後楽園駅へ・・・。

すると、大きな立て看板を持った警備員さんがまだそこに!

「ずっと立ってたんですか?」

「・・・はい。」

「どうもごくろうさまです。」

せっかくやし、記念に・・・ということで、ムリヤリ『警備員さんwith立て看板』と記念撮影。

ハイ チーズ!

パシャリ!

  けいびいん

  いっさいカメラの

  レンズみてない (字余り)

| | コメント (0)

今日は・・・

P1000774_1 ダラダラ・・・だらだら・・・パクパク・・・もぐもぐ・・・・ぽけーーーー・・・・・

今日一日はこんな日でした。

いつもなら「あーー無駄な一日を過ごしちまったよ・・・。」なんてダウン気分になるんですが、今日は違いマッスル。

昨日がSUSAレコーディングでして、2日分の充実感!

だから今日はいいかなと・・・。

いや~楽しいねレコーディングは。心地よい緊張感とここ一番の集中力。プラス遊び心。

そこから生まれる予想以上の作品。

完成するのが楽しみでタノシミで・・・。

レコーディング大好き!

早くみんなに聴かせてぇよーー。

SUSAの音楽と、メンバー井野洋鬼&カワサキプロのすばらしさを再認識しました。

今日はそんな、ただぽけーーっと物思いにふける一日。

だから今日は良いかなと・・・。

| | コメント (0)

ナンカスキヤネン

Cobm5357 [好きなお笑い芸人は?」

というありきたりな質問があったとすれば、

「チョップリン!」

と即答します。

「チョップリンのどこが好き?」って聞かれれば・・・う~ん、なんやろね。

「なんか好きやねん」

この答えが一番適してるかな。

「なんか好き」って曖昧な感じやけど、逆に絶対に醒めることがない感じでしょ?

そうゆうのって・・・ステキやん。

・・・でね、チョップリンが無性に見たくなり、イテモタッテモいられなくなってね、

TSUTAYAでDVD借りちゃいました。

いや~楽しかった。

おもわずリピート・・・。

いい空気が味わえた。

・・・オレもコントやるか・・・・・。

| | コメント (0)

ユーミング

昨日、イノヒロ鬼のライブを見に宇田川かふぇすいーつに行った。

井野くんは、ソロ曲、ヨープゥの曲とアメリカンジョーク(フルハウス調)などを交えつつ、ユーミンのカバーもやっていた。

そう「卒業写真」
うん、やっぱこの時期はユーミンだな。
昨日から頭の中でこの曲が離れないです。
ずっとリピート。
ずっとユーミン&イリュージョン・・・。

…それにしても座って見るライブというのは、何かいいねぇ。
ゆったり、まったり、そしてぐっすり・・・
いやいや、昨日は、ぐっすりする事なくがっつり楽しめたよ。

なんか「ほわ〜ん」とした気持ちになった。
春やねぇ、春。

ほらまた、頭の中でリピートするメロディが…

~~卒業アルバム~の~  最初の春のペ~ジ~

・・・あっ!これドリカムか。

| | コメント (0)

大ボス現る!!!

オレね、ここ10日間くらいずうっと風邪ひいてたの。

こうみえて結構デリケートなんです。

結構ナイーヴなんです。

まぁ季節の変わり目には必ずひいてるから、もう慣れっこなんだけど・・・。

でもね、今回のは一筋縄では無理。

全然、治らねーの!

全然、バナナ・みかん・ポカリのビタミンイオンサプライパーティじゃ勝てねーの!

全然、大ボスが倒せねーの!

・・・これマジでやばくないかい?・・・体調が良い時のオレってどんなだった?・・・まさかリアルに死・・・・・

なんてことを日々考えてました。(一昨日の酒は悩んだ末の荒療治)

しかし!!!  今朝です。今・朝・!!

やっとその時は訪れました。

朝起きて、いつものように一晩溜め込まれた鼻から口にかけての異物を198mm×222mmのスコッティー3枚にめがけ、鼻からフルパワーで発射したところ・・・

大ボス現る!!!

すげぇーーのがでた!!  人生最大級!!

ギネス申請のためこれは保管するべきではないか?と捨てるのを思いとどまったほど・・・

いや実際ね、オレ今すごく汚い話をしてるよ。でもね、あれ見たら汚いとかの次元超えちゃってるもん。神の領域なんだもん。

おかげさまで、鼻、超クール!!!

現在、急ピッチで快方に向かっております。

ここ10日で3kgほど痩せました。

風邪ダイエット成功です。(リバウンド必至)

         

| | コメント (0)

今夜の御供は柚子小町

今夜の御供は柚子小町

只今、柚子小町で晩酌中。
これね、なかなか売ってる店がないんよ・・・。
このお酒ね、京都に住んでた頃に出会って一目惚れ・・・
いや、一舌惚れ・・・そして、一喉惚れ・・・一肝惚れ・・・一膀胱・・・・・。
まぁとにかくうまいんよ。

本日はSUSAスタジオ練習(スサスタ)でした。
もうすぐレコーディングなんで真剣っす・・・
にもかかわらず、気分はナゼだかデスメタル。

すぐに重ーいのになんの・・・
すぐに重ーいのしたくなんの・・・
すぐに想ーいは届かないの・・・

そんなこんなで新曲も出来上がりつつある。
いや、楽しみだ。
早く音源とりてーっす!!

焦る想いを胸にしまいつつ、
今夜は柚子小町で晩酌中・・・。

| | コメント (0)

日常茶飯辞スタート!!!

Dsc_4442_1 「ノムさんのバンドがBoAとスプリットCDを出すハッピーな夢をみたよ・・・」

親友N氏からの久々の電話で目が覚めた。

N氏いわく、

どうやらスプリットCD発売記念パーティをしていたらしい・・・

どうやらA面がオレたちらしい・・・

どうやらBoAのOは間違いなく小文字だったらしい・・・

「で、その曲名がね・・・」

「え?曲名も決まってんの?」

「うん、曲名は・・・『tonight』!!!」

「トゥ・・ナイト・・・?!」

まだSUSAに『tonight』などというニューウェーヴなタイトルの曲は存在していない。

存在してもおかしくはないバカっぽさではあるが・・・

今日一日がこのなんとも平和かつ幸せな電話でスタートし、

そしてそこに、なぜか強いメッセージ性を感じたわけです。

『tonight』・・・『今夜』・・・

こりゃ何か始めないかん!と。

というわけで、日常茶飯辞スタートです。

| | コメント (0)

トップページ | 2007年4月 »