« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

謎の小包!?

謎の小包!?
今日帰ってきたら、ペリカン便から不在連絡票と小包が家の入り口に置かれてました。
不在連絡票には「玄関前に置かせて頂きます」と…。

「あれ?オレ何か頼んだか?…何も買った覚えはないし…」なんて事を数秒考えたのち、とりあえず開けてみることに。

すると…なんと中から『PSP』が!!!

どうやらパソコンを買った時になんらかしらの抽選に参加しており、その結果当選していたようです。

おめでとう!
ありがとう!

我が家のゲーム機は、『ファミコン』→『メガドライブ』→『スーパーファミコン』→『ゲームボーイ』から『PSP』へと飛躍的にグレードアップしました。

…しかし、PSPのソフトは付いていない…もちろん持ってもいない。

現在、純和風な部屋のテーブルの上で近未来のオブジェと化しています。

…売るか?

| | コメント (0)

DJ植木遊人決定!

9月1日(土)のSUSAレコ発イベントで、『植木遊人』がDJとして参加してくれる事が急遽決定しました!!

昔からの友人である彼はSUSAをすごく応援してくれてます。熱い!期待に応えられるライブするよ。
急な要望に応えてくれてありがとう!

こりゃ楽しい夜になる事まちがいなしやね。

| | コメント (0)

ライブ三昧

ライブ三昧
ここ1週間はライブ三昧でした。
17、18日とD.W.ニコルズを2日間見た後、20日はSURFING in United States of America、下北沢QUEにてライブ。
来てくれた皆さんありがとうね。回を増すごとにSUSAのライブは激しくなってきております。最近ジョギングでも始めようかと思ったり思わなかったり…やらなあかんね。

そして次の日21日は渋谷LUSHへ。
非常に濃いイベントで、ひとりでガンガン飲んで楽しみました。水口さん、お誕生日おめでとうございます!

そしてそのまた次の日22日はハミリーコンプータ企画を見に代々木Zher the Zooへ。
トップのザ・ストライカーズは物凄く良かった。エンターテイメントな部分と生のライブ感が見事に融合してて、心から楽しめました。9月1日よろしくね〜。すげぇ楽しみにしてます!
トリのハミリーコンプータも満足のいくライブができたんじゃないでしょうか。みんな笑顔で良かったっす。

そうそう、9月1日(土)は皆さんどうしてますか?ぜひ渋谷LUSHにお越しください。メンツは申し分なし!夏の終わりにパーティしましょう。
…渋谷LUSHの入り口がわかりにくいので、入り口を写メしときました。
よろしくね。

| | コメント (0)

D.W.ニコルズありがとう

本日はD.W.ニコルズを見に渋谷Lushに行ってきました。
…実は昨日もD.W.ニコルズを見にモナレコードに行ってきたんです…。
つまり2日連続です。
2日ともすごく良いライブでした。
9月1日のSUSAレコ発に参加していただくのですが、正直昨日初めてライブを見たんです。

ボーカルのだいちゃんの人柄が歌に乗っかって届いてきます。リズムも心地良く、「ああ楽しいな」と心から思いました。
何か久しぶりに良い音楽バンドに出会えた、そんな気持ちになりました。

こりゃ9月1日が楽しみで仕方ないっす。
SUSAも負けないようすばらしいライブやりますよ!
ぜひ9月1日は渋谷Lushに来て下さいね。(マンションの地下&看板が目立ってないので、少しわかりづらいです。注意して見ないと通りすぎます。そんな困難を乗り越えれば、きっと素敵な時間が待ってます。)
みんな遊びに来てね。

| | コメント (0)

東のどん兵衛です

東のどん兵衛です

| | コメント (2)

西のどん兵衛です

西のどん兵衛です

| | コメント (0)

東西どん兵衛

「東京に来てからどん兵衛がまずいねん…」
という、どん兵衛愛好家の関西人たちの嘆きを良く耳にします。
そして私こと、ノムTVもその1人。
普段あまりカップ麺系を食べないんですが、『どん兵衛』は別格。あれは、カップ麺、うどんという枠から独立を果たした、「新しい麺類」です。

…がしかし、東京に来てからどん兵衛がおいしくないんです。なのでほとんど口にしなくなったんです。
ねえさん、事件です…。

西と東でどん兵衛の味が違うのはとても有名な話ですが、どこが違うのか、大阪ライブ後に買って帰った西のどん兵衛と近所のコンビニで買った東のどん兵衛の2種類を用意し調べてみました。(以前からやろうやろうと思っていたのですが、ついにその時がきました。)

まずは蓋のデザインを凝視。ぱっと見は何らかわりのない同じデザインなんですが…良く良く見比べるとびっくり!蓋をめくるあたりの文章に注目!!

東のどん兵衛は…
『薫る鰹だしにもち太めん』
というのに対し
西のどん兵衛は…
『薫る鰹・昆布だしにもち太めん』
と書かれているじゃないですか!!
なんと…うどんは昆布だし入れてよ!東のどんちゃんはなんで昆布だしを重宝しないの?…関東人は昆布だし使わんの?

いや〜いきなり謎がとけた。
即解決。
ねえさん、まさかのいきなり解決です…。

それで関西人には合わんのやね。
その後も側面を見ると、もちろん、カロリーやらたん白質やらビタミンやらの数値は違っておりました。
蓋のデザインももっと良く見ると、熱湯5分の下に西のどん兵衛は小さく(W)、東のどん兵衛は(E)と書かれてます。
知ってた?

東のどん兵衛しか食った事のない人!一度西のどん兵衛食ってみてください。あなたのどん兵衛感がきっとかわるはず。
そして、みんなの力で西のどん兵衛を全国流通させましょう!

…って、そう願うのオレだけ?
そもそも何で東西で味かえてんの?
どっからが西のどん兵衛でどっからが東のどん兵衛?

ねえさん、謎だらけです…情報求む!

| | コメント (1)

検査結果発表!

ついに、診断の結果が出ました…。
この間バリウム飲んだやつね。再検査なんて言われたらどうしよう…再バリウムなんて言われたら…なんてビクビクしてました。

結果…

異常なし!!

が、…少し低血圧!!

結局どっこも悪くなかったっす。
低血圧も心配ないそうです。
リアルにホッとした。
これで思う存分SUSAできるってもんよ。

そうそう皆さん、SUSAの1stミニアルバム『MOTEL』は聴いていただきました?

ハイラインレコーズのウィークリーチャート(8/5付)で初登場7位でした!

素直に嬉しいです。
買っていただいた皆さま、そしてハイラインのスタッフの皆さま、アリガティございます。これからもっともっとフル活動していきますんで、よろしくっす。

まだ聴いてない方はぜひ買ってください!

いよいよ夏が始まりましたよ〜

| | コメント (0)

初大阪ありがとう!

昨日来ていただいた皆さまありがとうございました!
福島2nd Lineの皆さま、あたたかいもてなしありがとうございます。
そしてLOVELOVELOVEの皆さん、レコ発イベントに呼んでくれてありがとう!ライブすげぇ良かったよ。東京でのライブには約束通り遊びに行くわ。これからもよろしく〜。

いやぁ昨日は実に楽しかった。
東京でライブ後出発のためほぼ寝ずにライブだったけど、自分たち的にもすごくいいテンションでライブが出来た。
…寝てなかったからあのハイテンションだったのかな…いやいやそんなこたない!

イベントもすばらしいバンドばかりで、打ち上げも大盛り上がり!(ANATAKIKOUのメンバーもかけつけてくれました)
いいね関西。

そして打ち上げ後、睡魔大王の餌食に…なんせ40時間くらい起きてたんで…。

でもって今日は実家に寄って爆寝した後、今、京都にいます。また京都にいます。京都好きっす。

いやいや何で京都にいるかというと…
1stミニアルバム「MOTEL」が京都TSUTAYA西院店で販売してもらえる事になりました!
京都の皆さま、是非TSUTAYA西院店にお寄りの際はぜひ購入してください!

そしてそして…
大阪のHOOK UP RECORDSでも販売が決定しました!
大阪の皆さんよろしくです。

次回の関西ライブは9月9日(日)、またまた大阪福島2nd Line!

楽しみやね〜。

| | コメント (0)

いざ大阪へ

いざ大阪へ
只今、富士川です。大阪に向かっております。
ライナーに来てくれた皆さんありがとうね。「MOTEL」買ってくれた皆さん、ガンガンヘビーローテーションでよろしくっす。
初大阪もはっちゃけますよ〜。

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »