« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

京都!!ナノボロフェスタ!!

京都nanoのライブを終え、実家でのんびりした後、東京に戻ってまいりました。

いやぁ、京都熱かったね。みんなでお酒呑んで音楽で踊りまくって…。
『ナノボロフェスタ』
最高のイベントやね。

お客さん、そして昔からの友人たちの盛り上がる姿、ステージから思わず笑顔で眺めてました。きっちり目に焼きついてます。
ライブが終わって店長土龍とガッチリ、男の握手。何も語らず男の握手。

ほんまにありがとう!こんな時間をもっともっとみんなと一緒に味わいたい。もっともっと頑張ります。

イベント終了後、bus stop mouseの田村亮太くんといろいろ話しました。
このバンド、すごくライブが良かった。自然と体が動いた。正直、こりゃやべぇぞと思った。ハードル上げすぎやろ…と。曲もポップセンス抜群。打ち上げでぜひ話したいと思い声かけました。

すると、彼はサンプリングサンのファンだったらしく、なんとライブも20回以上観に来てくれていた。解散のライブも…。

次の日、彼から「野村さんは僕のヒーローみたいな人なので…」というメールをもらった。
本気で嬉しかった。嬉しすぎて、照れ臭くなっている自分が外から見えた。
ほんまにありがとうね。オレも喋れて嬉しかったです。そしてこれからもよろしく!

これからもずっと音楽を続けようとあらためて思いました。

bus stop mouseの『music from the bus stop』という曲。
いいね!!!

| | コメント (0)

京都に行ってます

今日は京都でライブです。
んでもって、今は移動中。
24日ライナーに来てくれた皆さんありがとうね。
SUSAを知らないお客さんが多い中、段々みんなの体が動いてくるのがわかって嬉しかったです。いい波感じました。ほんまにありがとう!
最近特にライブが楽しくて楽しくて…今日も楽しみやねぇ。

最近と言えば、23日は下北沢ガレージにライブを観に…そして朝まで打ち上げ参加。

24日はSUSAライブ…そして朝まで打ち上げ参加。

さすがに昨日はおとなしく…と言いつつも代々木Zher the Zooへ。(どうしても観たい人がいたので…いい出会いになるといいなあ。)

おそらく今日も朝まで打ち上げ参加…。最高にうまい酒が飲めるライブやりますよ!!

やっぱ毎日忙しいくらいが丁度いいね。
急に休みとかあると、何していいのかわからないっす。たぶんハムスターみたいに意味なく動きまわろうとしてます。…んで寝ます。ゲームとかもやらないし。(当たったPSPも箱から出したものの、今だソフト無し)

みんなは時間が空いたらどうしてるの?
…えっ?今日の夜空いてる!?
じゃあ、京都nanoに来なよ!
やっぱ男は強引なくらいが丁度いいね。…でもないんかな。

ではでは本日京都nanoにてお待ちしております。

| | コメント (0)

もみ消された!?

昨日の田園都市線事件から、何事もなかったかのように電車が走っている。

NEWSはおろか、駅には「・・・三軒茶屋の火災により大変ご迷惑をおかけしました。・・・」と、貼り紙&電光掲示板で表示。

・・・伝達ミスに関して一切ふれてない!!!

もみ消された!?

あのね、ご迷惑をおかけしたのは「火災」よりもむしろ、あなたたちの伝達ミスなの!!!

恐るべし東急・・・。これが大企業のチカラか・・・。

そうそう、電車と言えば今日ね、朝電車に乗ってる時前に綺麗な女性がいたんです。

チラッと見たら、その女性、地味な服装なのに下唇に白いピアスという、妙にミスマッチングなたたずまい・・・。どうも気になったので、思わず二度見。

次の瞬間、謎が解け、同時にものすごく気になる存在に!!!

なんとその女性、ピアスなんてしてなかったんです!

一見ピアスに見えたその物体は・・・・・・

   「お米」

そう、まさかの白米です。

いくら最高級の、たとえコシヒカリであろうとも、全くオシャレとは無縁!!

はっきり教えるべきか、いや、初対面の女性に「お米ついてますよ」なんて言える訳がない。オレがキムタクであったとしてもこれはハードルが高すぎる。 「オシャレなピアスつけてますね・・・」いかん、これもダメだ。 よし、強行突破で取るか?いやいや、いきなりレディの唇に触れるなんて変態極まりない。オレがキムタクならこれは可能か・・・・・ああ、伝えたい・・・この想いをあなたに伝えたい・・・。

そうこうしてる間に、無常にも電車は駅に到着。

あの綺麗でちょっぴりオチャメな女性、『ミスコシヒカリ』は今頃どうしてるんでしょう?

東急さん、出勤前に彼女が犯した恥ずかしいミスも、どうかもみ消してください。

| | コメント (0)

三軒茶屋火災発生!

今日ね、田園都市線が完全に止まり、渋谷駅に1時間くらいいました。
三軒茶屋で火災発生したようです。電車が止まるのは別に仕方のない事なんだけど、今日はひどかった。
何でかっていうと、こりゃみんなキレるわっていうくらい伝達ミス多発!

0時過ぎた終電前、渋谷駅に行くと改札が人で溢れかえっており、空気は苛立ちの渦と化し、テンパりまくった駅員たちの哀れな姿が。
どうやら電車が止まって発車見込みがないとの事。
「二子玉までは東横線で行けるので、そちらへ急いでください…」という放送があり、東横線乗り場へ…。
すると、今度は東横線乗り場で「田園都市線が運行再開した」との放送が。

どっち??

…まあいいかと、再び田園都市線乗り場へ。
着くと電車が到着しており、超満員の乗客が。これには乗れんなと思い、次の電車に乗る事に…そしてすぐ電車が渋谷駅に到着。
乗り込むと、車内放送が…。

「ただいま三軒茶屋にて現場検証をおこなっております、もうしばらくお待ちください。」

車内にて待つ。
するとまたまた…。

「ただいま三軒茶屋にて現場検証をおこなっております、もうしばらくお待ちください。」

待つ。
するとまたまた…。

「ただいま三軒茶屋にて現場検証をおこなっております…」

あれ?「もうしばらく…」って言葉がなくなったぞ。

結局こんな放送を繰り返すこと約40分。
そのまま電車は発車せず、満員の車内には気持ち悪くなる人続出。
オレもおもわずホームへ。

ホームでは駅員1人に対して何人もの人が群がり、苦情の嵐。

何とも酷い絵図です。

駅員に言っても仕方ないんやけど…と思いつつもその群衆の中に入る野次馬的なオレ。

どうやら、東急側は発車OKとの連絡を受けて放送したにも関わらず、警察側が現場検証を再開したため、電車が動かないとの事。

完全な伝達ミス!

なんと一本前の超満員電車も途中の駅で停車中。
東急側が運行再開を放送しちゃったもんだから、他の線で近くまででも帰れた人達も帰れなくなったという全くもって最悪な状況。

もちろんオレもその一人。
オレはみんなのようにブチ切れる事もなく、逆になんだか楽しくなってくる。…そしておもわずイノ君に電話。
「すげーよ。これ東急潰れんじゃねーの!」
嵐の日になんだか楽しくなる、そんな感じです。

駅員の話を聞けば聞くほど電車は全く動く気配もないので、他の人にも電話…。

するとその電話したI氏が丁度渋谷付近にいるので、バイクで送ってくれるとのビックニュースが。
メシア現る!!!

そのまま渋谷駅を後にし、フュージョンにて無事帰宅。
Iさん、方向全然違うのに、ありがとうございます。助かりました。

家に帰って改めて思ったんだが、これ、東急の損害ってヤバくない?火災発生は仕方ないにしても、伝達ミスは東急の責任やんね。

明日ニュースチェックしよっと。

| | コメント (0)

ただいまです

本日はANATAKIKOUとLOVE LOVE LOVEを観にQUEへ行ってきました。

・・・で、結局朝まで打ち上げ参加です。今日も楽しかった。メンバーの皆さんともたくさん話できたし。

今度は一緒にライブしたいです。

・・・なんか小学生の作文みたいな文しか書けてないね。アタマまわってないっす・・・。

おやすみなさい。

| | コメント (2)

野孤禅

大阪ライブから約一週間がたちました。大阪ライブに来てくれた皆さんありがとうね。
来週は京都nanoです。またまた関西です。楽しみやね。
こちらも大盛り上がりでいきますよ。

24日ライナー、26日nanoに向け、14日はSUSAリハスタでした。新曲もどんどん完成しつつある。この新曲はSUSAの新しい一面が見えて、完成したらヤバイ事になるんじゃないかな。早くライブでやりたいっす。

リハ後、偶然サンプリングサンの時のマネージャー石本さん&野沢さんに渋谷駅にて遭遇。そのまま一緒に野孤禅のライブを観に行きました。

野孤禅のライブを観るのは久々。野孤禅の二人に会うのも久々。
何かね、野孤禅の1ファンとして純粋にライブを楽しむ事ができた。もちろんライブは最高だった。あっと言う間だった…。「もっと観たい」 ライブ後、最初に思ったのはこれだった。
最近ライブを演じる側としてか、いろんな余計な事を考えたりしながら他のアーティストのライブを観てました。野孤禅のライブは忘れていたものを思い出させてくれました。

また近々観に行くわ。そん時はまた呑もうや。

…そして明日は(…ってもう今日か)ANATAKIKOU&LOVE LOVE LOVEのライブを下北沢QUEに観に行きます。
マーキさんこの間はありがとうっす。楽しみにしてますよ!

| | コメント (0)

次は大阪!!

次は大阪!!
本日は福島セカンドラインに向けてのSUSAリハスタでした。
大阪の皆さん、楽しみにしてて。バッチリキめますよ!

…その後メンバー3人でとある居酒屋で、レコ発打ち上げ&今後の波乗りについて話し合う。
かなりのぶっちゃけ本音トークもメンバー同士で交しさらに高まる3人。
「メンバー仲がいい」とか、そんな次元はとっくに超えてるなとあらためて思った。お互いが確実に認め合い、言いたい事も、言えない事だって言い合える。「このメンバーの関係、バランスは奇跡やわ」と、河崎が言っていた。もちろんオレもそう思う。
オレ、相手に思っている事を伝えるのが物凄く下手です。伝えたい芯の部分が伝わらずに、いろんな言い方で伝えようとするんだけど、結局はっきり伝わらずに終わる事が良くあります。相手を不快にしてしまう事も…。でも、この2人には芯の部分が直ぐに伝わるんです。なんやろ?これ…。
すごく濃くて今後をワクワクさせるミーティングでした。

SUSAのライブ、東京、関西どんどん決まっております。
みんな観に来てね。…あっ、画像は新しいフライヤーです。(レコ発写真より抜粋し作成)
いいでしょ?

9月24日(月)祝日 高円寺Club LINER
w/スケルトンズ、Lucky13、FREEZER NOIZE、TKLY.、Cover Age、…and more
open/start 未定 adv.\2000 door\2300

9月26日(水) 京都nano
w/ワゴンズ、bus stop mouse/opening act:ニシコ
open/start 18:00 adv.\1500 door\1800

10月13日(土) 渋谷Lush
詳細未定

10月26日(金) 京都クラブメトロ
w/THE BEACHES、mannta
DJ:LONDON Calling Crew
open 18:00/start 18:30 adv.\1800

| | コメント (0)

おめでとう!海の家!

おめでとう!海の家!
昨日はすばらしく、本当に楽しい一日でした。

ヤングヤクザの会
アコースティックでありながら、アコースティックの範囲ではおさまりきれないライブ。イベントの出番トップからお客さんとの一体感が生まれ、ああ今日のイベントは必ず成功する、とホントに思った。こりゃ負けるわけにはいかないと。
楽しくすばらしいライブをありがとう!

シナトラ
オレ、シナトラのライブを見るの久々ですごく楽しみにしてました。以前よりも断然にパワーアップしてて、さらに男…いや、漢を感じました。
熱いライブをありがとう!

D.W.ニコルズ
だいちゃんの声はすごく心に届いてきて、メンバー4人それぞれの音、グルーブが最高のバランスで体に入ってきた。
心地いい、優しくも熱いライブをありがとう!

植木遊人
この日は植木にDJをやってもらって本当に良かった。イベント全体が、より楽しいものになった。ほんまにありがとう!次はライブを一緒にやろう!

水口さん、渋谷Lushの皆さん
素晴らしい時間、場所を提供していただきありがとうございます!おかげさまで最高のレコ発ができました。
これからもよろしくお願いします。

栗原くん
やっぱくりちゃんのPAは最高やね。バッチリっす。多忙な中、即OKしてくれて本当に心強かった。
またよろしくです。ありがとう!

SUSAスタッフのみんな
いつもありがとう。ライブをやり始めてから約一年。普通じゃありえない数々の御協力。ほんまに感謝してます。
アリガティ!

そして…
SUSAレコ発に来てくれた皆さん!!
本当に、本当にありがとう!楽しい時間を過ごせたでしょうか?
昨日のイベント全体が終始すごくいい空気の中でできたのは、もちろん皆さんのおかげです。感謝してます!
現在、パソコンとかで家の中でもライブが見れたり、簡単に楽曲が聞ける時代ですが、オレ、そんなもんは単なる日常の一部に過ぎないと思ってます。ライブハウスに行き一緒にひとつの空気を味わう事は、間違いなく非日常なんです。その非日常が思い出になる、そう思ってます。
みんなには、「ライブを見に行く」といった、どんなモノでも自ら足を運んで触れるという行為をずっと続けてほしいです。すごく簡単そうで大変な行為ですが…。オレらは、その非日常の時間をもっともっとみんなに提供できたら、と思っています。
昨日はまさに、最高の非日常でした。出演者もみんな、「今日はホントに楽しかった!」と言ってくれました。嬉しいっす。

これからもSUSAをよろしくお願いします。さらに加速してやっちゃいますよ!

本当に最高の夏の思い出をありがとう!!!

| | コメント (1)

いよいよです

ついにSUSAレコ発です。
本日SUSAは最終リハスタを終え、メンバーの気持ちをひとつにしたました。

あとはやるしかない!

すごくワクワクしてます。

今年の夏は、気が付けば結局どこにも行ってなかった…。
そんなんもひっくるめて、いい思い出をつくりたいと思います。

楽しもう!!!

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »