« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ライブのハシゴ

昨日はライブをハシゴしました。
一日に2つのライブ会場に行くなんて、おお!…ヤング。

まずは、洗足にあるPAO(普段はご飯屋さんなんかな??)という場所で、ターコちゃんの弾き語りライブ。
すごく雰囲気のいいお店で、なんかアメリカのホームパーティにお呼ばれした気分になりました。オレこんなん大好きっす。パイ投げっす。

…で、ターコライブ。
ターコちゃんがどんな歌を歌うのか全く知らなかったので、本当にイチお客さんとして楽しみました。
なんかね、ギタリストのターコちゃんが、ナゼ弾き語りをして歌っているのか、ナゼ人前で歌おうと思ったのか、そういった想いの根底にあるものがビシビシ伝わってきた気がしました。オレも弾き語りやろうかなって思いました。っていうかオレもやるよってターコちゃんに言っちゃいました…どうしよ。
まあ、マジで進めてみようと思います。
楽しい時間をありがとう。ほんまにいいライブでした!

そして次に向かったさきは、代々木Zher the Zoo。久々に旧友Baconのライブを観に行きました。
最近のBaconのうわさはいろいろ聞いていたんやけど、その期待通りというか期待以上のライブで、かなりカッコ良かった。
メンバーのテンションやらすごくまとまりがあって、変な小細工なしに曲でガンガンのせるライブスタンス、これぞバンドやなって思った。

結局その後、同じようにBaconを観に来てたナショヲナルのジュンくんと飲みながらいろいろ話し、終電に乗りました。

…気がつくと見覚えのない駅。
「お客さん、最終ですよ…」の声。
オレいつ寝たんだ?まさかの終電乗り過ごしなんて、おお!…アダルト。

| | コメント (0)

LONDON CALLING!!

行ってまいりました。関西2days!!
たくさんの出会いもあり、本当に充実した2日間でした。

京都メトロの夜もめちゃくちゃ楽しかった。お客さんもお酒をたくさん飲んで、踊り倒してました。
SUSAもパーティーにふさわしいライブができたんじゃないかな?
この日はmannta、THE BEACHESとほんとにパーティバンド揃い!
オレもフロアで飲みながら踊ってました。
こんな素敵なイベントに出れて嬉しいっす。

またすぐにでも関西行きてー!
待っててや。

| | コメント (0)

20周年!!!

昨日はファンダンゴに来てくれた皆さん!ほんまにありがとう!
そして、十三ファンダンゴ20周年おめでとうございます。店長の加藤さんをはじめ、スタッフの皆さんもおかわりなく、何か一瞬にして久々な感じがなくなりました。アットホームやね〜。
加藤さんには焼酎までいただいちゃって(ほぼストレートのロックグラス満タン)…ごちっす!

で、ライブもめちゃくちゃ楽しかった。みんな踊りまくってたね。後ろにいた人たちも、ノッテタネ。
また大阪行くんで、みんながまた集まってくれると嬉しいです。
お客さんにいた外国人に、「メルボルンでライブしない?」って言われました。メルボルンはロックな町だそうです。メルボルンでライブやりてー。…ってどこら辺にあるの?

そしてそして!!

今日は京都メトロでやります。やらかします!
素敵な夜になること間違いなし!!!今日はパーティーやね。
いいライブして、いい酒飲むよ〜。

| | コメント (0)

関西待っててやー

関西待っててやー
只今、関西2daysに向け移動中。

みんな観に来てや。カワサキプロのブログから、まだ予約可能です。

で、今は牧之原SAっす。
これ知ってる?コーヒー入れる…いや、煎れる画像が見れます。コーヒールンバが流れます。
楽しいなあ、これ。

只今、関西2daysに向けルンバ中。

| | コメント (0)

シュガパニライブ

先日、わがSUSAのDrカワサキプロ在籍、シュガーパニックのライブを観に行きました。

カワサキがシュガパニのサポートを始めてからもう1年半くらい経つんやけど、観に行ったのは、実は初めて。
何かね、今までずっと、観たいんだけど観たくないような…なんかそんな変な気持ちでして。
でもね、最近SUSAのスタジオでもカワサキのドラムがビシビシきてるのがわかるし、あいつと大学でバンドをやりだしてからもう10年以上の付き合いになるけど、今が一番グルーブを感じるし…いちプレイヤーとしてのカワサキのドラムを外から観たいと本当に思ったんです。

で、実に6〜7年ぶりにカワサキのドラムを外から観ました。
最初は何か変な気分でしたが、途中からカワサキがどうこうってのではなく、シュガパニのライブを純粋に楽しんでいました。すごくいいライブやった。
これからまた頻繁に観に行きたいと思います。

素直にカワサキはカッコイイドラマーやなと思った。付き合いが長い分、外から見ないとわからん部分もたくさんあるんやね。
でもね、オレの方がカワサキといいグルーブを出せる自信はあるよ。これからさらにね。
いや〜いい刺激になったわ。

あっ、『シュガーパニック』はバンド名が『ナショヲナル』になるらしい。…なんでやろ。聞くん忘れてた。

| | コメント (0)

改めて報告!!!

9月の終わりから、どうしても見ておきたい人がいるとか、これからSUSAが進化するだとか、さんざんもったいぶってきましたが…改めて報告します。

今年の夏の始まりからずっと探し求めていた理想の人にやっと出会えたんです。夏の終わりに。
今年の夏は異常に長かった。全然涼しくならず、最近急に寒くなった。夏が終わろうとしなかった…。
そう、熱い日が9月の終わりまで続いたのはたぶんそのせいです。夏の間に出会うために。
「2007年夏の奇跡」
そんな気がしてなりません。

で、改めての報告とは、SURFING in United States of Americaに

ターコ(スズキタカコ)がサポートギターコーラスとして参加する事が決定しました!!!

実はすでに数回スタジオに入ってまして、今まで3人で表現しきれなかった音が、SUSAの表現したい理想の形にどんどん近づいており、さらに理想がどんどん膨らむくらい追い抜いております。

できるだけ早く4人のSUSAをお披露目できるように、現在猛取り組み中です。楽しみにしててください。オレもすげぇ楽しみっす。

ターコちゃんがサポートしてくれる事、ターコちゃんに出会えた事を本当に感謝しています。

ありがとう。

やべぇよ、これまじで。

| | コメント (0)

SUSA進化!

13日は渋谷LUSHでライブでした。
来てくれた皆さんありがとうね。
途中イノくんの弦が切れ、カワサキプロタイムとなりましたが…。これもライブの醍醐味やね。最近ノリにノっているカワサキプロ。全く動じず。楽しんでいただけたかな?オレは楽しかったよ。

ライブ後、なんでやろ、すごく充実感がありました。
…なもんで、ちょいと一杯のつもりがシュガパニのせいちゃんの途中参加もあり朝まで打ち上げ。
熱い話も交えつつ、寒い話も流しつつ…。
最近SUSAがどんどん濃くなっていくのをガンガン感じてます。

で、ライブ翌日にも関わらず、今日はSUSA稽古。
今日のスタジオはさらに期待が膨らみまくった。間違いなく変わる…いや、進化する!そんな先がどんどん見えるんです。ある意味見え過ぎて先が見えない感じかな。
なんでかって聞かれると…それはまだ秘密です。
…っていうか秘密にする必要もないんだが、また改めて報告します。
すんません、なんかもったいぶってるみたいで…。

そして今日もスタジオ後は飲みです。終電逃し…というより終電気にせず、1時間半ほど歩いて帰宅しました。
京都に住んでる時、四条から1〜2時間かけてよく歩いて帰ったのを思い出しました。たまには歩くのもええねぇ。

次のライブは関西2daysです。
東京は11月3日のオールナイトイベント。
皆さん、ぜひぜひお越しください。

| | コメント (2)

十三ファンダンゴ

10月です。
もう…というか、やっと…というか。
急に寒くなりました。どこまでの厚着と、どこまでの薄着が季節外れなのか…微妙な時期です。
皆さん風邪ひかんようにね。

9月30日は、SUSAにとってすばらしい出会いのあった1日でした。詳しくはまだ言えませんが…。とにかくひたすら嬉しくて、興奮しっぱなしでした。

そして昨日、新しく関西のライブが急遽決定しました!
場所は10月25日(木)十三ファンダンゴ!
10月26日の京都メトロの前日です。つまり関西2days。
十三ファンダンゴはサンプリングサンでの初ワンマンやら、思い入れの多い箱。
京都メトロもサンプリングサン時代拠点として活動していた、大好きな場所。
ぜひ、両方観に来てほしいです。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »