« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ジャス ドゥ イッッ!

ジャス ドゥ イッッ!
ハートアタック楽しかったー。

SUSAを選んで観てくれた方々、ほんまにありがとう。
たくさんのお客さんが観に来てくれて、すごく嬉しかった。
いいね、こういうイベント。
祭やなー。パーティやなー。正月みたいやなー。

初めてSUSAを見た人も楽しめたかな?みんな笑顔で嬉しかったっす。

…で、SUSAメンバー全員ライブ後はお客さんと化し、最後はTHE BEACHESで踊りまくってました。
もう汗だくだく…。
飲んだアルコール全部出た。
もち、打ち上げでアルコール補給したけどね。
チャージ完了!!


写真は、出番後に「ビフテキてきな物」が食いたくなり、メンバーでファミレスへ行った時のもの。
良く見て下さい。

…いやいや、オレじゃなくて…食ってる肉でもなくて…、そう!窓の外っ!

わかりにくいかも知れませんが、渋谷の街路樹がイルミネーションされとります。

そう、もうすぐクリスマスなんです。

ミンナ ヨテイ アル?

オレあるよ。

12月25日(火) 渋谷Lushにて、SUSA企画やっちゃいます!
一緒にクリスマスパーティやらない?
今日ラママで一緒だった盟友『D.W.ニコルズ』と、『ステンレス』が決まってます。

絶対観に来てや。

…そういや昨日、サンタクロースの幽霊に出くわす夢を見ました。
「プレゼントは、いらん」と断りました。

| | コメント (0)

太陽のニコルズ

行ってきました。
D.W.ニコルズの初企画!!!
イベントは19時の時点で満員御礼。
最近ツアーを終え、波に乗りまくっているニコルズ。そんな彼らの初企画だから、絶対刺激をガンガン受けるんだろうなと思って…いや、確信して観に行きました。

いやーマジで楽しかった。ニコルズすげえわ。音量とかじゃなく、音のカタマリがホント波のように押し寄せてくるの。
大ちゃんの暴れっぷりにメンバーがついて来て、というか一緒になって、ホントに1つのカタマリになる瞬間を何度も感じました。
みんなも観に行った方がいいよ。
岩崎愛ちゃんもすごく良かった。歌がズンズン入ってくんの。この人はロックだわ。

打ち上げも朝まで飲んで語って、充実した1日でした。

そんなD.W.ニコルズとのライブが決定しています!!
12月25日(月) 渋谷Lush
SURFING in United States of America/D.W.ニコルズ/ステンレス/and more…

すごい楽しいクリスマスになるんで、是非観に来てやー。

おっと、その前に11月25日のハートアタックもぜひぜひお越しください。会場は渋谷La.mamaで17時くらいからです。
この日もニコルズと一緒やね。いやー楽しみだ。

ちなみにこれから岩崎愛ちゃんを観にセブンスフロアに行ってきます。飲みの席でも、「行く」って言ったら行くんです。これ鉄則。
まあ純粋に観たいだけやけど。

| | コメント (0)

ポジティブかネガティブか…

ここ一週間。
イノくんのソロ観てゾワゾワしたり、カワサキのショー観てニヤニヤしたり、あと、美味い豆腐食ったり、料理つくったり、犬と散歩したり…。

何かね、すごくいろんな人と過ごしてて、すごく楽しい毎日のはずなんやけど、ナゼかひとりになっていく感があって…。
何なんでしょう?…こういう時期なんかな。…いや、こんなんじゃいかん。オレにもっと魅力がなきゃいかん、そりゃ誰もついて来んわ…って考えてました。

でね、ここ一週間。
ずっと曲つくってました。

そしてさっき、大学の時先輩に「おまえは絶対ポジティブじゃなきゃいけないって考える、ものすごいネガティブなヤツなんやな。」
って言われたのを思い出しました。

なんか変なお言葉でしょ。
実際、自分がポジティブなのかネガティブなのか、さっぱりわかりません。
ただ、常にポジティブな考えの人を見るとすごく嬉しいし憧れを抱くし、「自分はネガティブだから…」なんて人を見ると、そんな事人に自慢してどないすんねんと、すごく憤りを感じます。

結局、今はただ、「もっともっと自分の経験値を上げたい。」そういう答えに行き着きました。
ポジティブかネガティブかなんて、んなこた、どうでもいいわ。


今日はD.W.ニコルズの初企画を観に、モナレコードに行ってきます。おそらくここ一週間とは違った気分で楽しめそうです。
うん、すげぇ楽しみ。

ちなみに、ここ一週間でつくった数曲のうち、1曲が物凄く「竹内まりあ」みたいです。ナゼか物凄く「竹内まりあ」です。もしかしたら「竹内まりあ」の曲かもしれません。

ボツにしようか検討中です。
…誰か欲しい人いる?

| | コメント (1)

季節の妖精

今日無茶苦茶寒くない?
雨が降って、気候が変わったんかな。
気候の変化に対応できず必ず風邪をひくので、そろそろ気合い入れなあかん時期やね。
オレ、実はちょっぴりデリケート。
いわゆる「ちょデリ」っす。


昨日の朝ね、

「あっシュウちゃん。あのさあ…」
「え?…あっあの…、野村ですけど…」
「うっそだぁー、シュウちゃんでしょー?」
「いいえ、野村です。」
「ほんとにー??…あっ、リョウちゃん?」
「いえ、だから野村っす…」

と、間違え電話をかけてきてるにも関わらず、なかなか認めず切ろうとしないオバはんに起こされました。
目覚めは「???????…誰?」こんな感じ。


あのオバはんは、きっと「季節の妖精」だったんです。
どうやらあの電話が季節のかわりめをしらせる合図だったんです。
「シュウちゃん」=「秋ちゃん」
じゃ、「リョウちゃん」は?
「了ちゃん」?
まさに秋の終わりを告げています。

…んなわけねぇか。
秋が終わるのはちと早すぎか。
秋って一番良くわからんっす。

かかってきた電話番号が気になって、市外局番を調べたところ、どうやら「季節の妖精」は、横須賀に生息しているようです。

みんなも風邪と間違い電話には気を付けてね。

| | コメント (0)

SHIBUYA HEART ATTACK'07っす

SHIBUYA HEART ATTACK'07
11月25日(日)出演 SURFING in United States of Americaの場所、時間決まりました!

場所 渋谷La.mama
時間 17:15から

この日は祭やね。渋谷が祭と化しますよ。
もちろんSUSAは4人になったばかりのSUSAwithTで出ます。
もっとたくさんの人に見てもらいたいっす。この機会にぜひ!


…でもって今日はそのスタジオ。
今までのおさらいをして、ついに新曲に手をつけ始めました!
4人でつくる初めての新曲です。もうすでに名曲の匂いがプンプンします。確実に新しい方向に進みつつある。こりゃ楽しみやわ。

ホントに4人のスタジオは楽しい。自分にとって新しい事ばかり。サンプリングサンの時も4人でしたが、ギター2本のバンドは大学の時にカワサキと組んでたWalls以来。
イノくんのギターとターコちゃんのギター、そしてカワサキのドラム。
オレのベースはこの曲の何を伝えようか。何を引き立たせていこうか。4人である意味を。
…スタジオでみんなの音を聴きながら、座り込んでしばらく考えてました。どんどん輪郭が見えてきて、どんどんアイデアが溢れました。
うん、楽しみやわ。
早くライブで聴かせたいっす。


全然関係のない話なんやけど、よく「女の子が髪を切ったのに気づいてあげなきゃ」とか言うでしょ?数センチであったとしても。
オレここ最近、唇の上の髭を剃らずに伸ばしてたんです。いつもは剃ってたんですが、初の試み。
で、ちゃんと「伸ばしてます」ってくらいになった(しかも整えた)。なかなかワイルドやんって思ってました。
にも関わらず、今日メンバー誰も何も言ってこない…。

髪を数センチ切って気づかれない女の子の気持ちが、ようやくわかりました。

ごめんなさい。

ひょっとしてメンバー誰か気づいてた?
気づいてたけど言ってないだけじゃないの?

…剃るか。

| | コメント (0)

SUSAwithT初ライブ!!

Susa071103_3 11月3日の深夜、渋谷チェルシーホテルに来てくれた皆さん、ありがとうね。
深夜、酒、音楽。この3種の神器がそろってか、フロアは異様な盛り上がり!
いやー楽しかった。

ターコちゃんをサポートに迎えての初ライブ。初4人SURFING in United States of America(SUSAwithT)。

オレね、この日のライブは、「この4人全員がライブ後楽しかったと思えるか」 「この4人を見てお客さんにワクワクしてもらえるか」 「この4人に自分自身がこの先にドキドキできるか」
この3点だけ重点に置いてやりました。前の日からそうしようと決めてました。

もちろん全てクリアです。

そりゃあ、ミスがあったとか、音響トラブルがあったとか、もっとこうやれば良かったとか、言えばいろいろ出てきます。ライブとしては決して満足のいくもんではなかったです。

でもね、それ以上に大きな期待が獲られた。新たな初期衝動も。改善点はいろいろあるけれど、何の不安もありません。あとはただ進むのみです。

何しろ、すげー楽しかった!!!

イベントもおお盛り上がりで朝まで飲み踊り倒しました。

本当にありがとうね。

…で、SUSAの次回ライブが決定しました!!

『SHIBUYA HEART ATTACK! '07』に出ます。

SUSAは11月25日(日)に出演します。詳細はまた後ほど。

ぜひ観に来てくださいねー!
…リアルにこれが年内最後かも!?

| | コメント (0)

いよいよです!

11月3日の深夜、渋谷チェルシーホテルにて、サポートでターコを入れての4人SURFING in United States of Americaの初ライブっす!!!

今日ラストのスタジオを終え、明日を待つのみ。っていうかもう今日か…。

正直、物凄くワクワクしてます。遠足前夜?…ノンノン、そんなもん比べもんにならんす。

ラストスタジオは期待を遥かに上回りました。いや、マジで。
何かねぇ、楽しくてニヤケちゃうんです。

SUSAがターコちゃんと知り合ってまだ1ヶ月ほど。ライブハウスで話しかけて、次に会ったのはもうスタジオ。
まだまだ知らない事もいっぱいあるんやけど、そんなもん楽器鳴らせば1つのすばらしいグルーブが出来るんです。どうやってもできないメンツもいるんですが、この4人は出来たんです!

出会ってまだ間もないけれど、SUSAはターコに恋しました。
(SUSA)「オレたちについて来い!」
(ターコ)「うっせーよ」
(SUSA)「・・・・・。」

4人になる事でより熱いライブができる。今日はそう確信しました!アゲアゲっす。

深夜ですが、ぜひSUSAwithTの初ライブを観に来てください!!

あーオレ、客としても観てみてーな。…無理か。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »