« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

サーフィン4月に誕生!

新ドラマー「コジオ」くんが正式加入し、このメンバーでの、そして2008年SUSAにとっても初ライブでした!
渋谷LUSHに来てくれたみなさんありがとね。

このメンバーでの初ライブとは思えないグルーブにメンバーもテンション上がりまくりまくりました。
そして確かな手応え。
これからが楽しみっす。
ジャンジャン新曲つくりたいなぁ。

そして打ち上げではメンバー3人で今更ながらの血液型&誕生日の確認。
…するとここで偶然、いや必然的事実が発覚。

なんと3人とも4月生まれ。

こりゃ4月はパーティーですな。

次のライブは2月6日O-nestにて。
そん次は8日新高円寺クラブライナーにて。

皆さん観にきてね。

| | コメント (0)

モナモナ

今からイノヒロ鬼のライブを観にモナレコードに行きます。

その前に下北をプラプラしよかな。

…というのも今日渋谷で、ブラーのジャンバーを着た清掃員のおじいちゃんを見かけました。
かなりグレートエスケイプでした。
さすが渋谷。
清掃員がUKです。

おしゃれじいさんに負けず服でも買いに行こかな。

| | コメント (0)

わたなべだいすけ

わたなべだいすけ
DWニコルズの大ちゃんこと、わたなべだいすけを観にネイキッドロフトに遊びに行きました。
この日はミックスナッツハウスの林くんと金沢在住の杉野さんという何とも素敵なウタウタイとの合同企画。しかも、3アーティストとも2曲ほどセカイイチの響ちゃんがドラムでコラボ。

会場に着くと、ニコルズのメンバーは勢揃いで、セカイイチの慧くんもいた。お客さんはいっぱいなんだけど居心地がいい会場。思わず慧くんと呑み。呑んだ方が確実に楽しい雰囲気。

そして大ちゃん。
オレ、わたなべだいすけソロを見るのも聴くのも実は初めて。
大ちゃんは「緊張するー!」といいつつも、ライブをすごく楽しんでいる感じ。響ちゃんのドラムもすごく心地いい。なんだか素敵なホームパーティーにお呼ばれされた気分でした。

大ちゃんの歌っているライブを観るといつも思うんだけど、大ちゃんは歌を歌ってるんじゃなくて、メロディをつけて話しかけてるんじゃないかなと。ソロだと更にそう思った。
だからお客さんも聞き入ってしまうんやろね。

イベントは終始楽しげな雰囲気で、酒もすすみます。
アンコールでは出演者全員と飛び入りで慧くんも参加。

音楽してるなあ、したいなあと思えるすばらしい一日でした。

| | コメント (0)

新生SURFING in United States of America!!!

10日にSUSAのドラムをサポートしてくれるコジオくんとの初スタジオをしました!!

コジオくんとはサンプリングサンの時、彼がスネオヘアー等でドラムを叩いていたので、お互い知ってたんですが、会うのは4、5年ぶりとかになるんじゃないかな。
いや〜実に久々。
今年に入ってスタジオの日がすごく楽しみで楽しみで。

カワサキ以外のドラマーとあまりバンドをしたことがなかったので、相性とか気にはしていたんですが…。
リズム隊やしね。


全く問題ないっす!!
ていうか、ムチャクチャ気持ち良かった。
終始楽しく、ああバンドっていいな、ベースってオモシロイと改めて思える、素敵な時間が過ごせた。

長年連れ添ったカワサキが脱退してから不安もあったけど、今は全くないっす。

新しいSUSAをぜひみんなに観てもらいたい。

まずは1月26日渋谷LUSH
そして2月6日渋谷O-nest(この日はマエタツさんとLOVE LOVE LOVEのレコ発。楽しみやね)
つぎは2月8日高円寺クラブライナー


こりゃ楽しい一年になりそうやわ。

| | コメント (0)

あけました。

あけました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

今、正月気分を満喫するため、実家(兵庫県尼崎市)に帰ってる途中です。
友人のカメラマンふみと氏の帰省に便乗し、ふみと氏の実家近くの名古屋まで車で乗っけてってもらいました。
で、今はそこから電車。「ムーンライトながら」ってやつに乗ってるわけです。

…はっきり言います。

この電車なんか嫌だ!

まず、車内に入りすぐ匂いが病院の香りです。そして、乗客の8割は眠っており、希望の光を失っております。
さらに先程から、前にいるおっさん(片手には菊正宗1リットルペットボトル)のせいで、車内は病院の匂いから「おかき」の香りに変化しました。

正月気分ゼロ。

おっ、…そうこうしてる間に大垣に到着っす。乗換えっす。
ながら病院から退院です。


はあ、早く実家に着いて、おせち食って、餅食って、お酒飲んでしたいなあ。

…おっ、この辺りは雪景色か。
テンション上がってきた!!

今年は「あまり考え過ぎずに直感を頼りに行動する」ってのを目標に頑張りたいです。

皆さんにとっても良い一年になるといいですね。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »