« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

おつです

Y.U.G.のライナーライブ見てくれた皆さん、ありがとね。
第3世代のイベントという事もあり、打ち上げも盛り上がった。思わず始発コースでした。

で、明日もY.U.G.ライブっす。八王子で!
個人的にも八王子は未上陸な土地で、楽しみです。
よろしく−!

| | コメント (0)

スタジオ漬け

昨日はSUSAスタジオ。
6月の名古屋、大阪に向け、そして10日のモナレコードに向け、バッチリ仕上げてきました。
気合い満タンです。

その後、ちょっとお腹すいたなと言う事で、メンバーで本格的なカレー屋に入店。
店員はもちろんインド人。もちろんカタ言。
「この二種類の違いって何ですか?」
「アノ…フツ−ニサラサラシテマス」

「普通にサラサラって…?」

味はおいしかったのでOKっす。

で、この日はSUSAスタジオだけでなく、食後に岩崎愛バンドのスタジオでした。
これまた楽しいっす。
普段はやらないタイプの曲であったり、イノくんが歌わずギターだけを弾いてるのが妙に新鮮であったり、コジヲくんの使う譜面立てが妙な形してたり…。

この日は一日で合計7時間もスタジオにいたんですが、あれこれ楽しくやってると、時間がたつのは早いっす。

早くライブで見せたいなぁ。

| | コメント (0)

本日−!!!

Y.U.G.クラブライナーにてライブでございます!

新曲やるよ。今回も。

遊びにおいで。

ではでは、行ってまいります。

| | コメント (0)

雨っす

最近雨多くない?もう梅雨なんすかね。

でも実際、オレ雨の日ってそんなに嫌いじゃないんです。もちろん雨の日に外出するのは嫌だけど。
インドアオンリーで。雨の日に家にいる、あの何とも言えない気分…わからないかな。晴れた日に外に出ると気持ちいいように、雨の日に家にいると心地いいんです。


…が、しかし、今日は違う。もち今日は外出しまくり。何で雨降ったんだ。 予報なんていちいち見ないよ。 朝が晴れてたら一日晴れててよ。
おかげで昨日洗った洗濯物が…只今再洗濯中です。
今回は部屋干しか。


それにしても、これだけ世の中が発達してパソコンや携帯なんかも進化し続ける中、どうして雨具の不動のナンバーワンは傘なの?
あれ絶対ぬれるよね?ひどい雨の時はさしてる意味ないよね?

誰か、2008年にふさわしいニューウェーブな雨具を開発してください。

| | コメント (0)

スサスタ

今日はSUSAスタジオ(スサスタ)。
イノくんがエレキをアコギに持ちかえて、SWEETSの練習。
いやぁ−、ナイスグルーブ!
きっと楽しい夜を演出できるんじゃないかな。
手応え十分です。
みんな、6月10日下北沢モナレコードに遊びにきてね。


そしてスタジオ後、いつもの飲み屋で軽く一杯。
コジヲくんは昨日スネオヘアーのライブを終えたとこ。その話なんかも聞きつつ飲む。
ライブ中スネオさんに「バンド名長いな、売れねぇよ(笑)」なんて言われたとか。
オレも最近スガシカオさんに「長いよ」って言われたばかりで、バンド名変えるか…なんてよぎるも、「SURFING in United States of America…長いなっ」、で、ひとくくりでOKという訳もわかるようでわからない理由で今更ながら妙に納得。
覚えてね。

そしてメンバーでこれからくる夏に向けて&最近の学校教育について話し込む。

今後の学校教育にムチ打ちつつ、SURFING in United States of Americaは盛り上がっていきますよ。

確実に良い波に乗ってきた。
ああ、もうすぐ夏やねぇ。

| | コメント (0)

指弾き

最近、SURFING in United SWEETS of Americaのライブに向けてと岩崎愛ちゃんのライブに向けて、専ら指弾きトレーニング中。

ベースを指弾きなんて、大学以来ライブではほとんどやってないなぁ。
中学3年生の時、初めてベースを弾きだした時は専ら指弾きやったのに。(高校の時はほとんどベース弾いてません)
たまたま塾の先生がベースやってて、塾にでっかいベースアンプがあり、勉強よりもベースを教えてもらってた。

で、教えてもらったのが指弾き。
「あの塾に行かなければ今頃ベースやってないかもな」って指弾きするとよく思います。

がんばろ。

| | コメント (0)

近くの99ショップにて…

近くの99ショップにて…

いやはや、最近の99ショップでは王子様が売られるようになったんやね…。

再入荷求む!!!

| | コメント (0)

Y.U.G.のライブ予定ですよ!

Y.U.G.のライブ予定ですよ!
私、Y.U.G.(植木遊人GROUP)でベースを弾いております。まだ見たことない方、見においで。
よろしくっす!

5月26日(月)、27日(火)、28日(水)新高円寺CLUB LINER
第3世代'08
出演:
5/26(月):Y.U.G.(植木遊人GROUP)、ザ・ガールハント、Lucky13
5/27(火):エレキベース、東京パレード、夏待ちレスター
5/28(水):パウンチホイール、Prof.Moriarty & Smiley-Todd、ヤングヤクザ(の会)
*全日O.A.あり!

18:30op/19:00st
前売り¥2,000、当日¥2,500

※Y.U.G.(植木遊人GROUP)の予約受付はyujinsha@livedoor.comまで
※チケットは各バンド、及びクラブライナー店頭(通し券&各日程分4/26より発売開始!)

※3日間通し券(¥4,500)の予約受付は各バンドではなくinfo@dai3sedai.comにて受け付けます。

5月30日(金)八王子MATCHBOX
「花団&テルスター共同企画 中間管理職の悲鳴 Vol.2」
出演
Y.U.G.(植木遊人グループ)/花団/>テルスター/MUSHA×KUSHA/マシリト/東狂アルゴリズム

17:30/18:00
adv.¥2000- door ¥2500-

八王子MATCHBOX TEL:042-627-778

※Y.U.G.(植木遊人GROUP)の予約受付はyujinsha@livedoor.comまで

7月7日(月)
下北沢CLUB Que
植木遊人企画 「ド真ん中!」

出演:
Y.U.G.(植木遊人GROUP)VS松本素生(GOING UNDER GROUND)VSand more band

18:30会場 19:00開演
前売り¥2300 当日¥2500

※チケット予約は遊人社(yujinsha@livedoor.com
まで。お名前を希望人数を明記の上送信してください(タイトルには7月7日予約希望と書いてください)

| | コメント (12)

6月SUSAライブ!!!

Ossan_sticker_3

6月のSURFING in United States of Americaライブが夏に向けてバッチリ決まってますよー!
チケット予約はSURFING in United States of Americaのホームページからよろしくっす。ナミノリンクからどうぞ。

6月5日(木) 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
w: パウンチホイール/ボラデラックス/Qucumbers

この日はパウンチホイールのレコ発ツアーイベント。
そして、SUSAにとっての初名古屋!CLUB ROCK'N'ROLLはサンプリングサンの時には大変お世話になりました。すげぇ楽しみっす!まだSUSAを見たことのない名古屋付近の皆さん、お待ちしておりますー。

6月6日(金) 大阪福島2nd LINE
w: パウンチホイール/井上ヤスオバーガー・アベ&ジョニー/ヒダリ/アンコールアワーズ

この日もパウンチホイールのレコ発ツアーイベント。
SUSAとしては久々の2nd LINE。ドラムにコジヲくんが加入してからは初っす。
しかもこのメンツ!楽しい夜になる事は間違いない。負けへんよ。

6月10日(木) 下北沢mona records
w: 河合耕平/照井勇一郎+飯田祈一/室伏洋幸

なんとこの日はSURFING in United States of Americaが、SURFING in United "SWEETS" of Americaと化して初ライブ!
いつもと違って、アコースティックな感じで癒し系オシャレ系に演奏いたします…できるかな。もちろん"SWEETS"用の曲をガンガン用意してます。

6月のSUSAライブは以上。
…と思いきや6月のSUSAの動き、ライブはこれだけじゃないんです。

6月7日(土) 十三ファンダンゴ

「岩崎愛」バックバンドとして、岩崎愛ちゃんのレコ発に参戦します!!!もちろんメンバー3人で。
つまり岩崎愛withSUSAとなるわけだ。
歌わないギタリストとしてのイノくん…なんかおもろい。

大阪だけじゃなく、6月12日に渋谷Duoでもやりま-す。

こちらも是非遊びに来てください。

| | コメント (0)

ノムTV只今波乗り中

ブログを一新すべく、いろいろ悩んであれこれした結果!

…できないっす。
もっと独自のブログデザインにしたかったっす…。結局既存の…。

まあいっか。しばらくはこれでいいかな。もうすぐ夏やし。

てなわけで、思い切ってタイトル変えちゃった。

「波に乗ってます!!!」

これからはジャンジャンブログ書きますよー!

| | コメント (0)

おわび

今ブログを一新しようとしてまして…なかなかパソコン音痴なもんで。
ついつい1ヶ月ほど過ぎてしまった。こりゃいかんね。

できるだけ早めにやりまっす。

見てくれてる皆さんすいません。

ああ、暇がねえよー。
それはそれで良いことなんやけど…。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »