« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

特典!〜夏のオシャレアイテムはこれで決まり〜

特典!〜夏のオシャレアイテムはこれで決まり〜
できました!
SUSA缶バッチ。その名も「スサッチ」
SUSAのT-シャツやホームページなどでお馴染の、あのオッサンの全身がついにあきらかに!
チューニクチューゼイ…!?

これすごくいいよね。夏のオシャレアイテムまちがいなし!

7月31日のクラブライナー、8月12日のQUEにSUSA予約でお越しの皆さんに、もれなく差し上げます!
特典です。

受付で、「サーフィン見にきた」って言ってね。

ではでは明日、ライナーで!

| | コメント (0)

夏に向け グラサン購入 だがしかし!

夏に向け グラサン購入 だがしかし!
最近めっきり暑いね。
でもオレ白いね。
まだ今年の夏は野外パーティー的イベント、水浴び的イベントを一度も行っておりません。
気分だけでも味わうために新たにグラサン購入しました。
カモンッ紫外線!


そうそう、顔の傷。
抜糸も終わり、快調に回復してると思います。

なんかね、抜糸した傷跡に紙みたいなテープを垂直に貼り続けるとだいぶキレイになるそうです。
「みんな面倒くさくなってやらなくなるんだけど、2〜3ヶ月貼り続けてくださいね」だって。

うむ、すでに面倒くさい。
が、しかし、ちゃんとまだ続けてます。ホンマにこんな紙テープでキレイになるんかな?


…と、ここで疑問発生。

貼り続ける→キレイになる
しかし今は夏。
日焼けする→テープの箇所だけ日焼けしない

おっと…、これではある程度キレイになったとしても、残った傷のまわりが白く、余計に目立つんじゃないの??
このままでは傷をさらにアピールした恥ずかしい日焼けに!
オチャメなチャームポイントと化してくれればいいが…。


顔の傷 取れても残る 夏の思ひ出 (字余り)

| | コメント (0)

新曲アップ!!!

みなさん、SUSAの新曲3曲はもう聴いてくれたかな?

右の『ナミノリンク』にある、『SUSA-MySpace』にてレッツクリック&レッツリスニングでよろしくです。

ドラムがコジヲくんになってからの初レコーディング音源。
いい感じでしょ。いい波感じるでしょ。

ああ、もう夏やね。
暑すぎ!しかし、クーラーは使わんよ。クーラー病はねぇ、ちょっと…。クーラー病って…、病名ダサイネ。


それでは皆さん!
SUSAの新曲聴いて、夏の暑さをブッ飛ばせ!!!


ブッ飛ばせって…、ダサイネ。

ライブで待ってます!

| | コメント (0)

SUSA8月ライブ!!!

8月のライブが決まりました!

8月12日(火) 下北沢 CLUB Que
『RIDE on BEAT WAVE』 

出演者:GREAT ADVENTURE/afterpilot/S.R.S 

OPEN18:30START19:00
前売\2,000当日\2,300

8月のSURFING in United States of Americaライブはコレ1本のみ!!
全勢力をここに注ぎます。
メンツもすごくいいね。QUEでやる時は特にテンション上がるなぁ。思い出深いライブハウスなんです。
是非予定空けて観にきてね!

夏だしなぁ…こちらも夏特典を…考えるか!

| | コメント (0)

ライブの事もね

デキモノの事ばかりでライブ等の事書いてなかったっす。

12日ファンダンゴにお越しいただいた皆さん、ほんまにありがとうね。
この日はめちゃめちゃ楽しい、素敵なイベントやったねぇ。久々にニコルズとも一緒にやれた。
しかもSUSAは岩崎愛ちゃんバックバンドと合わせて2ステージ。
海老沢タケヲさんもイカしてたね。打ち上げで仲良くなれた…よね?

SUSAのライブ、一番めでガツンとやれました。最近マジでライブいいよ。楽しい。
新曲スペリオールの評判もいいね。オレら的にも今イチオシの曲なんで、嬉しいっす。
この日は「終わった−、ビール!」…とはいきません。まだ1ステージありますから。

そしてトリを務める岩崎愛のライブ。約一ヶ月ぶりに2時間弱のスタジオだけで挑んだライブでしたが、んなもんは関係ないっす。回を増すごとに息が合ってきてるのを実感しております。結構いい緊張感もあるし。

すごく良かったといろいろな方にお誉めいただき、ありがとうございます。
SUSAとは音楽のジャンル的に少し違うんやけど、自分たちにない事ができるし、音楽の幅も広がるし、何よりメンバー全員すごく楽しくやれてるのがいいなぁ。
また8月、9月と、東京のライブではバックをやらせてもらいます。まだ見た事ない人は一度見に来て。SUSAの少し違った一面が見れるかも。

でね、アンコールはマジで想定外。演技とかでもなく…見てりゃわかるか…。しかも2曲も!スタジオでも合わせてなかったよ。
アンコールは弾き語りでやるって言うてたやん!愛ちゃん!
3人とも本編終了後、「おつかれ−!」って完全に肩の荷おろしてました。
しかししかし、呼ばれりゃ出ない訳にはいかん。SUSAはステージ大好きっす。楽しい場やもんね。オロオロしたけど、始まればアンコールも楽しかった。
お客さんみんなが笑顔やし。「ライブやなぁ」ってやりながら思ってました。

ほんまにありがとうね。

| | コメント (0)

姉さん、事件です。

12日のファンダンゴライブのため前日の朝にメンバー一同オレの実家へ到着したんですが…。実家に着く頃にはオレの左の頬がパンパンに腫れ上がってまして。
この日、ごく個人的な事件が起きました!

そう、前にブログに書いた、肌荒れの酷い皮膚科の先生が「ほっといたらいいよ」って言ってたアレです。気がつくと首の辺りのリンパも腫れて、デキモノからはグロテスクな液が…。まるでハリウッド映画の特殊メイク。(言い過ぎた)
…ほっといたらコレですよ!
おそらく風邪と思い込んでた熱もコレのせい。

実家に着いてすぐ、「近所の皮膚科に行ってきなさい」とオカンからの指令のもと、休む間もなく皮膚科に。

そして、今度の皮膚科は大丈夫か、先生の肌荒れは…と不安を隠せないまま診察室へ。
すると、そこには少々ケバめなおばちゃん先生!肌荒れは化粧でわからず。
先生はオレの頬を見るやすぐに、
「コレ切らなあかんわ。メスいれて、アト残るけど、まあしゃあないな。」
「え!?顔なんすけどアト残るんですか…?」
「うん、まあ切ったとこだけやから。」
…何とも軽くおっしゃります。

そして言われるがままベットに横たわり、麻酔、メス…。
そこで先生の一言、「結構自分でウミ出したんか?思ったほどウミないなぁ。」

「…え?」

「ほな縫うわな」

「…え?」

メスいれて、縫っといて(4針)、…マジでそんな事おっしゃるんですか?
もしかして切らなくても…。

その先は考えないようにしました。
まあ、腫れもひいたし、リンパもおさまってきたし。…でも、もしかして切らなくても…。

その先は考えないようにしました!
るろうに剣心みたいでカッコイイっす。…でも、もしかして切ら…。

皮膚科恐るべし!!!

| | コメント (0)

ただいま−

ファンダンゴのライブを終え、帰ってきました。
今回はSUSAと岩崎愛ちゃんバックバンドの1日2ステージでした。いやぁ楽しかったなぁ。

予期せぬアンコールがあったり、顔に傷を負ったり、コジヲくんがオカンと語ってたり…書きたいことがいろいろあるんで、また後でゆっくり書きまーす。

お越しいただいた皆さんありがとうね。

| | コメント (0)

復活!!!

風邪治りました!
治った事にしました!
「病は気から」って言うでしょ?少し体温が熱いだけ。これは最近ノッてきたから。町田くんのCDを聴いてテンションが上がってるから。町田くんありがとう。CDすごくいいね!

治った。治ったぞ。オレ!

| | コメント (0)

ド真ん中!

お越しいただいた皆さん、ありがとね。
楽しかったっす。みんなの笑顔がたくさん見れた。素敵な時間が過ごせたね。

そうそう、ライブ中の紹介で「としちゃん」て言うのはねぇ、ちょっと…オカンにも言われた事ないっす。
できればやめていただけないでしょうか…ねぇ、ゆうちゃん。

でね、3日ほど前から頬のあたりに大きめのデキモノができ、顔が少し変形してきました。(ライブの時も少しそうだったんだが…。)
痛いしこりゃヤバイなと思って今日、皮膚科に行ってきたんですが…。
「まだデキモノが固いから今は何もできないよ。ウミがたまってるけど、そのうち出せるから…。」だって…。

ホンマに大丈夫なんすか?
とても説得力がない。その先生の顔の肌荒れがひどいから!
大丈夫か?この皮膚科!

しかもしかも、疲れがたまっていたのか、最近ちまたで流行ってる風邪をひいちまいました。
12日は大阪十三ファンダンゴにてSUSA&岩崎愛ちゃんバックのライブが控えているというのに…。

季節のかわりめに必ず風邪ひくね、オレ。
皆さん、夏が始まりましたよ−。

全力で治します!

| | コメント (0)

ライブ告知です

で、6日(日)はSURFING in United States of Americaのライブ。
新高円寺クラブライナーです!
今日スタジオに入ってきたのですが、6日はちょっといつもとは違うセットリストで望もうかと…にやり。
出番は8時15分からとちょい遅めなんで、間に合う方は是非お越しください。

そしてその次の日、7日はY.U.G.のライブ。植木遊人企画「ド真ん中!」下北沢QUEです。
Y.U.G.(植木遊人GROUP),松本素生(GOING UNDER GROUND),町田直隆&PK BATTLESが出演です。
こちらも是非遊びにきてね。

| | コメント (0)

携帯水没

昨日ですね、携帯電話をですね、うっかりポチャンしてしまいました。見事に本体全身水の中。0コンマ何秒の速さで救出したのですが・・・。

   

オレの携帯は、もう3年半くらい(1度バッテリーリフォーム済)使い続けたワインレッドのイカしたやつです。

まわりの皆に「何それ、おもちゃ?」 「えっ、ラジオ聞けるの?」 「それセルラーじゃない?」 ・・・などと散々いじられたおしてきました。おそらくコイツは生粋のMです。

皆にどう言われようがオレは、「画素数が何じゃい!」 「ワンセグが何じゃい!」 と常にコイツをかばい、良きパートナーとして愛着をもって接してきました。

・・・しかし!

昨日の夕方、渋谷の携帯ショップの前を通りかかった時、不覚にも!

「そろそろ携帯変えようかな・・・」

と、心揺れたのです。揺れてしまったのです。ワンセグの魅力に!!!

その夜、ワインレッドの彼は水の中にダイブしました。・・・泳げもしないのに。

あれはおそらく自らの行動です。オレの揺らいだ心を察し、「自分さえいなければ・・・」と。

オレはすぐさま彼を救出し、バッテリーを外し、「ごめんよ、ごめんよ」と呼びかけながらワインレッドにきらめく全身を丁寧に拭いてあげました。

そして再びバッテリーを装着し、「オレにはオマエしかいないんだ!」という祈りをこめ・・・

スイッチオン!!!

     

ピロリロリーン!

     

ついたぁー!!!おかえりー!!!

ほんまにごめんよ。やっぱりオレにはオマエじゃなきゃ。ワンセグなんて必要あるかい!なっ!・・・な、あれ!?・・・おい!どうした?・・・どうしたぁぁぁ!!!

   

・・・・・・・・・。

   

彼は普段は見せない画面を映し出し、その直後に眠りました。

きっと、「ありがとう」を伝えたかったのでしょう。

   

・・・いやっ、何が「ありがとう」だ!  オレはまだ「ありがとう」言ってねえぞ!

彼のことを諦めきれないオレは再びバッテリーを外し、より丁寧に、より愛情をこめ、彼の全身を拭きました。そして更に、「乾け乾け」と買ったばかりの扇風機の風を彼に送り続け、そのまま一晩寝かしてやることにしました。

   

そして翌朝・・・

   

ワンセグへの想いをすべて絶ちきり

スイッチオン!

   

ピロリロリーン!!! (おはよう!!!)

    

なんとなんと、想いが通じたのです。少し諦めかけてはいたけど、まさか本当に復活するなんて。もう誰にも「おもちゃ」だなんて言わせない。

心配かけやがってよぅ!

まさに奇跡の生還です。

   

今日は、またいつ何が起きるかわからないので、データをバックアップしておこうとauショップに行ってきました。店員に一通り説明を受けた後、SDカードを買うことに。

「当店512MB、1GB、2GBとありますが、どれにしますか?」

「じゃあ、1GBのやつください。」

「かしこまりました。少々お待ちください。」

   

待つこと数分・・・。

   

「・・・申し訳ございません。今調べましたところ、お客さまの機種は型が古いので256MBしか対応してないようでして・・・当店ではちょっと・・・。」

   

生粋のMであるワインレッドの彼はどこか嬉しそうでした。  

| | コメント (1)

焼き肉

でした。
オカンとジュウジュウいわしました。
焼き肉うまいなぁ。

| | コメント (0)

明日はデート

明日は「栄子さん」とデート。
東京をあまり知らない「栄子さん」の要望により、渋谷ハチ公前にて待ち合わせ。
ハチ公前はいつもあの人混み、「栄子さん」をすぐ見つけれるだろうか…。

明日はデートと言っても晩ご飯を一緒に食べる程度。
二人で外食するのは久しぶり。京都に住んでた頃以来かも。
よく河原町で外食したなぁ。昼間っからビールを飲んだりして…。

明日は何を食べに行こうか。
何を食べたいのだろうか…。

先ほど部屋の片づけを済ましたばかり。
後は明日を待つのみか…。


「野村栄子さん」
 62歳 おひつじ座 A型


…て、


はい、うちのオカンです。
明後日から箱根に旅行するので、一度東京に来るそうです。

都会大好きだそうです。
渋谷大好きだそうです。
普通おばちゃんは人混み嫌いなんじゃないの?
30にして知ったオカンのまさかの新事実です。

この間、実兄(東京在住)の家に来た際、渋谷で食事をし、タクシーで帰ろうと言い出し、「渋谷でタクシー」の響きにテンション上がりまくってたそうです。(実兄談)


明日何食べよ。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »