« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

とあるレコーディング

26日は、とあるレコーディングでした。演奏をSUSAの3人で。
特に音源になるものじゃないんだけど、ゲーム関係というのでしょうか…。
ハードなのと軽快なのを2曲ね。

いやあ、この日のレコーディングはある意味過酷やったね。

演奏が?…いいえ、良いグルーヴが出たし、良いアイデアも出しあえたっす。

雰囲気が?…これもいいえ、親切で気さくなスタッフ、メンバーで楽しかったっす。

じゃあ何が?…はい、クーラーです。
この日、スタジオのクーラーが故障のため、軽めのサウナ状態の中での演奏。途中、業者が来るも「今日はちょっと直らないっすね」の一言。一同落胆。
オレたち文明の機器に頼り過ぎてたね。…コーラ飲もっか?、てな感じ。

まあ、クーラーの故障はあったものの、レコーディングはやっぱ好きだなあ、オレ。
SUSAのメンバーはすばらしいプレイヤーだと再認識。
ホントに楽しい一日でした。
クーラーが故障ってのも良い思い出になるしね。

イトウさん、ヨツヤさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

| | コメント (0)

ハシゴ

遅れましたが、23日Y.U.G.ライブにお越しの皆さん、ありがとう。
この日は吉祥寺と渋谷をハシゴ、一日2本のライブでした。

まず渋谷Lushでリハを済ませてから、吉祥寺へ。
吉祥寺に着くと、腹が減っていたので、レミオに連れられラーメンを食すことに。
「若い人は油らーめんがオススメよ」というおばちゃんの言葉に、即反応、油らーめんを注文。
この油らーめん、激うまでした。メンバー一同「うまい!」を連呼。

そしてそのままリハ→ライブ。
「2本あるし体力温存で…」なんて考えてたけど…無理っす。
ライブが始まっちゃえば動いちゃうね、体。
トップバッターにもかかわらず、みんなで盛り上がった。終わったのにまたライブができる喜び。いいねこのテンション上がった状態。

そして年末のようなせわしなさで一同Lushへ。(井の頭線)
着くと、もうガルハンが始まってるとこ。
上がったテンションを蓄えつつ…そして出番。

ドカーンッと一気に爆発。
1曲めからガンガンす。
正直、すごく良いライブだったんじゃないかな。
本当に全部出しきった。
テンションはもちろん、お客さんの雰囲気も最高やったね。

最初は無茶と思えた2ステージ。多少無茶な事をやらんと見えないものもあるんやね。
終わってみれば良い経験になった。
次は1ステージに2ステージ分の力で。

ほんまにみんなありがとうね。

| | コメント (0)

バンドです

19日は岩崎愛ちゃんのライブでした。
440へはライブを観に行ったり、打ち上げに参加したりで何度か行った事はあるんですが、ライブをやるのは初めて…初めてやったんやね。

新曲ではみんなと一緒に歌えた。みんなありがとうね。
高森くん、パウンチの青木くん、オトナモードのウエッティも観に来てて、すごく絶賛してくれました。
単なるバックバンドではなく、ちゃんと愛ちゃんを含めたバンドになってたと。
すごく嬉しい評価です。
演奏してる本人たちは、ただ純粋にライブを楽しんでやってるんで客観的に見れないからね。自分のライブを生で見てみたい。まあ100%無理やけど。

次の岩崎愛は9月17日、これまた下北沢440です。SUSAバックで。
イノくんはギターリストとしてもセンス抜群やね。タクミっす。

そして明日23日はワイユージーのライブ。
よろしくです。

| | コメント (0)

ライブとプリンとサスペンス

ライブとプリンとサスペンス
本日19日は下北沢440にて、岩崎愛のライブっす。SUSAがバックっす。
SUSAの時とはまた違った緊張感で、ワクワクするんよ。新曲いいなぁ。
出番は20時30分頃なんで、時間がある方は是非!


最近はメダルゲームを卒業し、もっぱら読書。
しかもミステリーサスペンス物ばかり。
サスペンス読みまくってると、夜中の街並が不気味に見えてくるね。
ふと停めてある車のナンバープレートを覚えてみたり…オレだけ?
何かオモシロイ小説ないかなぁ。次は何読も。


…あ、この写真のプリン、激ウマ!
食ってみ。
ほっぺた持ってかれるよ。
「大人なカラメルソース」って…。
確に!!お子様には早すぎる。贅沢すぎる110円。

| | コメント (3)

父さん昼間っからビール

父さん昼間っからビール
今、多摩川にいます。
そう、本日は多摩川花火大会。
普段は簡素な私の最寄り駅、二子新地に何万人かの人が押し寄せております。
二子新地が一年で一番栄える日です。

| | コメント (0)

Singing〜ビ−マイベイベー〜

8月19日下北沢440にて、岩崎愛ちゃんのライブがあります。SUSAの3人がバックします。

というわけで、昨日、本日と岩崎愛ライブリハ。できたてホヤホヤの新曲、やっちゃいますよ。
この曲はみんなで歌えます。「ナ〜ナ ナ〜ナナ〜ナ ナ〜ナ」ってな感じ。
みんなもできるっしょ?
ノれるなあ、この曲。

13日のLOFTにお越しの皆さん。ありがとね。Y.U.G.のマイスペースのブログにて、メンバーのコメントが読めます。(http://www.myspace.com/yugroup)にゃー

| | コメント (0)

これ。

これ。
昨日はSUSAのライブにお越しいただき、ありがとさん。
これで8月のSUSAライブは終了です。
楽しかったなあ。ライブはいい!いい汗かいたよ…かきすぎた!
アフパイの皆さんとも仲良くなり、ついつい朝までQUEにいました。


あっ、8月SUSAのライブはもう無いですが、8月19日に下北沢440にて、岩崎愛ちゃんのバックやりますよ。もちろんSUSAメンバー3人で!
こちらもすごくいいんで、興味ある方は観に来てね。

そして今からワイユージーのライブやってきまーす。
新宿ロフトです。…新宿。


…画像はオレがインスタントラーメンで一番好きな『うまかっちゃん』。
これ東京じゃ置いてないの?どこ行っても見当たらないっす。…関西ならたいがいどこにでもあるんやけどね。
…誰か売ってるとこ教えて。

| | コメント (2)

OLはゼリー

OLはゼリー
SUSA最終リハを終えました。
明日のライブは気合いが違う。最近毎日このライブのイメトレをしてんのね。
みんなに伝えたいなぁ。もっともっとわかってほしいんよ。SUSAの音楽を。
明日っていうか、もう今日か。

お待ちしてます!

帰宅後、妙に小腹がすいたので何かないかなと…。
そういやこの間実家に帰った時、おかんに「あんたコレ持って帰り、お母さんこんなんあんまり食べへんし」と言われて渡されたゼリーがあったのを思い出した。
冷蔵庫を開け、ゼリーを取り出す。
「おう、いろんな味があるし、どれにしよ…」「ぶどうか…、いやサッパリゆずもいいなぁ、うーん、チェリーもすてがたい…」なんてOL気分で選んでいると、味選択を打ち消すある事実に直面する!

おい、コレ全部賞味期限今日までやないかい!!!

どれにしよ…なんて悠長な事言うてられません。

はい「全部」です。
1日にゼリーを6個。
おそらく人生初。

ゼリー万歳!!!

| | コメント (2)

SUSAメールアドレス変更です!!!

「予約メールが届かない!」という謎が解けました。本当にごめんなさい。
前アドレスに不具合が出てたので、新しいメールアドレスに変更しました!

これからは

susawaveアットマークyahoo.co.jp
(迷惑メール防止のためこう表記しましたが、アットマークは変換して下さい)

で、お願いします。
ホームページからはこちらのアドレスに繋がるように変更済みです。
大変ご迷惑おかけいたしました。


チケット予約お待ちしてます。
(8月12日、SUSA予約で缶バッチプレゼント!!!)

| | コメント (0)

ハードボイルドin新宿

今日は大学のサークルの後輩であるJohn castro oilのライブを観に新宿へ。
京都のバンドなんで最初はアウェイな感じやったけど、ライブやりきってたなぁ。いいライブでした。
後輩が今もバンドを続けてて、ライブで東京に来たりしてるのを見ると、やっぱ嬉しいもんやね。

…しかし新宿、特に歌舞伎町の空気がいつ来ても体に馴染まないっす、オレ。
しかも今日は東山彰良の『逃亡作法』を読み終えたとこだったので、かなりハードボイルドなテンションを引きずっており、まわりの人達や風景が「ここは東京ではなく異国の地にいるんじゃないか」と錯覚させるくらい。

そういや、今日見た白人の腕にタトゥで『希望』って書いてあったなぁ。

新宿の異国イメージがとれないっす。

| | コメント (0)

ブルーハワイ

ブルーハワイ
おつかれっす。
本日はSUSAスタジオっす。
8月12日の下北沢QUEのライブに向け、ガッツリ固まってきましたよ!
みんなお盆は実家?
帰るなら12日にQUEで遊んでからにしましょう。8月のSUSAはこれ1本に全力投球します!

今日はスタジオ帰りにPEPSIの「ブルーハワイ」を購入。
オレ好きだなあ、このセンス。
ペプシはカロリ−ゼロのやつとかもあるけど、見てください!!このブルーハワイ。
真っ青。完全に体に悪い色してるでしょ? カロリ−がどうのってレベルじゃないよ。
ロゴの下に小さく「PINEAPPLE&LEMON」だって…パインとレモン…ナゼ青い!?
もちろんの「無果汁」。
え?味はどうかって?
…そんなんどうでもイイっす。
大御所でありながら、このインディーズ的発想に満足、買う価値ありです。

最近コカコーラにビタミン入りってのが出たみたいだけど…ダメだなあ、無難過ぎ、守り過ぎ。
ペプシみたいに攻めの姿勢が足りないね。

ペプシは去年、モロ攻撃的!
覚えてる?
そう、ペプシまさかの「キューリ味」!!!
色はおもいっきりミドリ!
すぐ消えたとこを見ると大コケしたね。今だかつてキューリ味のジュースなんてなかったよ。キューリと炭酸の融合。ものすごく刺激的。
ペプシ様、カロリーがどうとかはもういいから、こっち路線で突っ走って下さい。

来年は何かなぁ。
夏の食べ物と言えばスイカ…、を無視してキューリ出したからなぁ。まあキューリは夏の食べ物なんだけど…。
で、今年は食べ物無関係のブルーハワイでしょ。
来年あたりまた夏の野菜シリーズとして、茄子あたりが狙い目か。もち色はおもいっきり紫で。


…あとジュースではチェリオのライフガード(迷彩柄)が好きです。
あれは全然ライフをガードしてくれません。

| | コメント (3)

ライナーありがとう!

遅くなりましたが、ライナーに来てくれた皆さんありがとうね。
テルスター、ノーリグとも熱いライブですごく良いイベントやったなぁ。
サーフィンのライブも固まりつつある。
けど、まだまだどんどん進化していかなあかんね。
最近ライブ一回一回が、さらに気持ちが込められるようになってきた。30〜40分の枠の中、1秒1秒がライブなんやなと。

次は8月12日、下北沢QUEにて。
こちらもすばらしいメンツです。きっと楽しい夜になるなぁ。
お盆ですが帰省前に楽しんでってね。
缶バッチあげまーす。
ではでは。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »