« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

白雲

白雲
ワイ・ユー・ジーのライブにお越しいただき、ありがとうです。
名古屋、東京と2days、実に楽しかった。
またしても1曲めに新曲を披露。どうでした???

ワイユージー、次は10月1日、高円寺HIにて。
こちらもよろしくです。

| | コメント (0)

久しぶりに…

14日のモナ、17日の440にお越しの皆さんありがとう。
…ってもう今日は19日ですね。
最近一日は長いのに月日の経つのが早いっす。

440の後、偶然前の事務所の方々と会い、飲みに行く事に。久々に飲んだ。
前のマネージャーとも偶然再会。変わってないね。相変わらずアホな話で盛り上がった。
音楽をやり続けていると、こういう人との出会い、再会がすごく嬉しい。音楽を通して出会った人って、たまにしか会わなくてもすぐ馴染んでしまう。
久しぶりっていう感覚が、「久しぶり!」って言った直接に消えちゃう感じで。

SUSAの次回のライブは10月4日ベースメントバーにて。

ワイ・ユー・ジーがその前の9月22日、23日、10月1日と3本あります。

遊びに来てね。

| | コメント (0)

活きる

下北沢QUEに来てくれたみなさん、ありがとうね。
アウェイな空気を想像し過ぎていたのか、ライブはホームなんじゃないの?と思わせるほど一体感があったね。楽しかった。

植木は今頃沖縄か…。まあ植木の事だから、台風直撃で帰って来れない!!…なんてオチになるんじゃないかな。期待してます!

そういや実家から帰ってきてすぐY.U.G.のライブだった。おもいっきり遊びで帰ってたので、自らハードなスケジュールにしてしまったわけだが。

5日は神戸。6日は京都。7日は大阪泉大津にて音魂。
なんだか一人関西プチツアーみたいやね。

京都では久々に大学からの親友まっくと2人で飲んだ。大学の時からほぼ何も変わっていない「地球屋」という激ユルの飲み屋にて。オレここ大好きっす。まさかのメニューも変わっていない。10年経つのに…。もちろんビールも変わらずエビス大瓶。
久々であろうが、まっくとの会話はいつも相変わらずといった感じ。大学の時はwallsというバンドを組み、まっくはそのボーカル。しかし今はボーカルよりリーマンがしっかり板についてきたなぁ。
就職、結婚、子供、マイホーム購入と、着々と人生を進んで楽しんでいるまっくを見ると、なんかオレも楽しい。逆にやりたい事をずっと続けているオレを見て、まっくは楽しそう。お互い「生きてるねぇ、活きてるなぁ」と言い合った。
会話の内容は少し大人になったけど、会話してる芯の部分は何も変わってないのがいいなぁ。やっぱり日々に何らかの熱を持たないと生きてても活きられないんやね。
悲しみが人を強くする、なんて言う人もいるけど、オレは全く逆。喜びが強くしてくれると思うよ。もっと喜びたい、楽しみたい、ならもっと強くならなあかんなって。悲しいのは悲しいだけっす。誰かの言い訳じゃないの?とまで思う。


次は9月14日にモナレコードでSUSAのアコースティック的なライブがあります。そして17日は岩崎愛のバックでSUSAが演奏。
楽しみで仕方がない。

| | コメント (0)

快晴

快晴
只今、音魂にキテです。
野外はええなあ。
野外にビールはええなあ。

| | コメント (0)

実家へ

昨日バスに揺られ実家へ帰ってきました。何のために?
100%遊びっす。
お盆に帰らんかったのでたまにはゆっくり実家で、なんてね。

それにしても最近、小説ばっかり読んでいる。2〜3日に1冊くらいのペース。読み終えると次の日にはまた次の小説を手に取る。その繰り返し。
20代なかばまでは1冊も読んだ事ないって言っても良いくらいだったのにね。
「漫画ばかり読まないで本を読みなさい」って事を言う大人がよくいるけど、オレは全くわからん。
小説も漫画も本。小説はオレの中では漫画と変わらん。そりゃくだらない漫画も多いけど、くだらない小説も結構ある。
漫画もひとつの文学じゃないかなぁと思う。

しかし、最近は漫画が面白くない。
一時は漫画にはまり、部屋を1000冊以上の漫画に占領されるほどだったが、最近は全く漫画を読まなくなった。あの頃は漫画らしい漫画を求めていたんだけど、どんどんドラマ化、映画化を意識した漫画っぽくない漫画が増え過ぎたからやと思う。
絵のタッチも似すぎじゃない?
逆に小説が漫画っぽくなってきたってのもあるけど…。
売れ出したモノが売れるモノとなり売れ筋は似たようなモノばっかり。

なんか音楽と一緒やなぁ。

掘り起こす作業って結構楽しくない?

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »