« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »

どう足掻いても

気がつけばもう11月30日。どうあがいても11月が終わる。
って事は、あと1ヶ月で今年は終わる。

1年って早いなぁ…と全国各地でお決まりの年末言葉を発してみる。


もう12月か…。12月はオレの大好きなクリスマス、大晦日がある。


クリスマスは日本全国がその雰囲気を醸し出し、ほぼ全国民がその雰囲気にのまれていく。否が応でもクリスマスであることを知らされる。そして誰もが意識する。

「クリスマスどうしよ、どうする?」なんて、別に決めなくても良いはずなのに、何かをしないといけないかのように、多くの人たちがワクワクしたり焦ったりもする。

これってすごいことやなと思う。


大晦日もほぼ同じ。


こういう日に一人でいるのは、ナゼかものすごく寂しい気持ちになる。
こういう日は街の空気というか、何というか…いつもと違う何かが渦巻いてる気がする。


だから大好き。

毎日ワクワクしたり、焦ったりしたいもんやね。

今年もあと1ヶ月。

| | コメント (0)

今日はスタジオ

スタジオ、といっても一度きりのバンド。
京都に住んでた頃の友人の結婚式二次会での一度きりのライブ。メンバーは全員サラリーマン。

曲はモンパチの「小さな恋の歌」とケツメイシの「トモダチ」。


なんかオッサンたちが中高生に戻った感じで、楽しかった。


ライブは来週。
つまり友人の結婚式は来週。

良い結婚式、二次会になるといいなあ。


年に数回着るか着ないかのスーツの出番です。

| | コメント (0)

渋谷で飯

今、おかんが東京に住む兄ちゃんの家に来ている。
月1のペースで旅行をするおかん。
今回は一週間以上滞在。東京を拠点とし、あちこちに出かける(東京近郊の県を含む)など、ハードスケジュールを組んでいる。


オレとは違い、渋谷(主に文化村通り)をこよなく愛するおかんと飯でも行くんだが、渋谷って「ココ!!」っていうお店がないっす。


うーん…どこ行こ?

| | コメント (0)

寒いが熱い

今日は寒すぎ。
…って事で去年ゲットしたユナイテッドアローズのダウンジャケット(弟のおさがり プライスレス)を早くも装着。


このダウン、かなり暖かい…いや、暖かすぎる、いやいや、むしろ熱い。

外にいる時は寒さを感じないくらい快適なのだが、電車に乗る、急ぎ足で歩く、無意味にテンションを上げる、等の行為をするとまさかの発汗。


うーん…ダウンジャケット恐るべし。

最近、オレのまわりで風邪が流行ってます。
新型インフルエンザも流行ってます。
旧型インフルエンザにかかるとちょっと恥ずかしいです。


体には気をつけんとね。

| | コメント (0)

脱!!ハイサーイ

お久しぶりな感じ。ブログ再開します。
ずっと沖縄に、もってかれたままに…。


一度書くのやめると、なかなか再開のきっかけがないもんで…。という言い訳をかましつつ。

あっ、別に特に病んでたわけではありません。しいて言えば、左目の調子が悪くて、なぜか左目だけ二重になりました。(アイプチ要らず)


で、昨日は『岩崎愛』のワンマンライブに、セカイイチの響ちゃんとのリズム隊でちょこっと参加してきました。


『岩崎愛のリビングルーム』というタイトルのように、とてもあったかい雰囲気の中、すばらしいワンマンライブになったんじゃないでしょうか。

ソールドアウトのプレミアムチケット。

温かい雰囲気のライブ。
笑いあり、涙あり、ポロリなし。

演奏後の乾杯ビール。

ビールから焼酎へのスムーズかつ華麗な流れ。

久々の朝までコース。

早朝の牛飯。

…良いイベントの流れやね。

P.S.コジヲくん、ブログ更新したよ。ブログデビュー期待してます。

| | コメント (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »