« 今日はスタジオ | トップページ | しーすー »

どう足掻いても

気がつけばもう11月30日。どうあがいても11月が終わる。
って事は、あと1ヶ月で今年は終わる。

1年って早いなぁ…と全国各地でお決まりの年末言葉を発してみる。


もう12月か…。12月はオレの大好きなクリスマス、大晦日がある。


クリスマスは日本全国がその雰囲気を醸し出し、ほぼ全国民がその雰囲気にのまれていく。否が応でもクリスマスであることを知らされる。そして誰もが意識する。

「クリスマスどうしよ、どうする?」なんて、別に決めなくても良いはずなのに、何かをしないといけないかのように、多くの人たちがワクワクしたり焦ったりもする。

これってすごいことやなと思う。


大晦日もほぼ同じ。


こういう日に一人でいるのは、ナゼかものすごく寂しい気持ちになる。
こういう日は街の空気というか、何というか…いつもと違う何かが渦巻いてる気がする。


だから大好き。

毎日ワクワクしたり、焦ったりしたいもんやね。

今年もあと1ヶ月。

|

« 今日はスタジオ | トップページ | しーすー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はスタジオ | トップページ | しーすー »